ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ヴァーム(VAAM)の正しい飲み方

実家での3日間の食べすぎを相殺すべく
新幹線で東京駅に到着後、すぐ山手線に乗り換え渋谷に。
トータルワークアウトに直行です。

体重も前回ジムで測ったときよりも800g増。
トレーナーさんにも苦笑いされ
「自分で調整できるようなら、大丈夫ですよ」と
なけなしの励ましをもらいつつ、Mなわたくしは

自ら望んで、キツめのトレーニング

にしてもらいました。

当たり前だけど、トータルワークアウトは田舎のジムとは違う!!
的確な箇所を、みっちり追い込まれました。
ただやっぱり、前回のトレーニングから1キロ強増えていることもあり、
カラダが前回に比べて重い。。
1キロ違うとこんなにも変わるのね。早くやせねば。

あと今日から、前回トレーナーさんにおすすめされた
VAAM(ヴァーム)を持参しました。ヴァームウォーターのほうね。
ヴァームとは・・・
体脂肪燃焼に効果のあるアミノ酸がたっぷり入った、
ゼロカロリーの素敵なスポーツドリンク
17種類のアミノ酸が入ってます。
もちろん、必須アミノ酸の9種類も入ってます。

ヴァーム
で、このヴァームには正しい飲み方があるようで
今日教えてもらってきました。

ヴァームには
普通のヴァームウォーターと、スーパーヴァームというのがあります。
何が違うかと言うと、値段はもちろんですが
スーパーヴァームには、
L-カルニチンが入っているらしい。
そう、私がいま飲んでいる
体脂肪を燃焼させてくれるアミノ酸系の栄養サプリ
です。

このL-カルニチンは体に取り込んでから
効き目が出てくるのに30〜40分かかる
ので
本当は、トレーニング前に摂取するのが◎。
つまりヴァームは、トレーニング前とトレーニング中に飲むのが
本当はオススメなのです。

ただ、スーパーヴァームはカロリーも結構あるので
要注意。1本50kcalもあります。

しかしながら、私が摂取しているL-カルニチン
ゼロカロリー。
トレーニング3〜40分前に2粒飲んでから、
普通のゼロカロリーのヴァームを持ち込んで飲んでた私は
勝手に、カロリーゼロで
スーパーヴァーム+ヴァームを
的確なタイミングで摂取していたようです。

その効果か、体重は51.6kg に。
昨夜実家で計測したときは、
まさかの53.2kg
だったので、結構減りました。ほ。
この調子で減りますように・・・。
食事も今夜から頑張らねば。

●本日メニュー
・エアロバイク 7分(9.5kcal/min)
・ランニング 10分(8⇒10⇒12⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・スピードトレーニング 計15本(初の11.5走れた!8秒だけど)
・ダンベル持ちウォーキング 右足・左足 各20歩(ウエイトは左右各15kg)
・レッグプレス 20回
・レッグエクステンション 右足・左足 各20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きでロープ引っ張る) 40回
・ロウィング(背中) 30回
・脚上げ90度腹筋 30回(角度がいつもより急な4になった)

・エアロバイク 2分(7.5kcal/min)

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分

・エアロバイク 2分(7.5kcal/min)

※5/6ごはんログ
■7:30 食パン1枚(生クリームのせ)、レタス山盛り、イチゴ5コ、野菜炒め少し
■16:00 Bio1本、ハム4枚、チーズ1かけ、すあま小2コ
■18:00 福島銘菓「ままどおる」1コ
■20:00 海老しゅうまい5コ、鮭のせごはん、レタス

今日は帰りに、初回トレーニングをみてくれた
女性のトレーナーさんと少しお話ができました。
「だいぶしぼれましたね!
 ○○(私のトレーナーさん)のトレーニングに
 ついていけてるのはすごいですよー」
とほめられた!

というか私のトレーナーさんのトレーニングって、
そんなにキツイものなのかしら・・・
他の人のメニューがわからないから、これが普通だと思ってたけど
とにかく言われたことを、ちゃんとこなしていけば
良いことあるなー。