ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

初ヨガで50.0kg

2日連続トータルワークアウト。
日曜ははフリーランニング(20分)とヨガの日です。
トータルワークアウトでのヨガは今日が初めて。

結論から言うと

ものすごく辛かった

です。
でも今日は他に予約をしていた方が当日キャンセルとかで
ラッキーなことに、マンツーマンでみてもらえました。
すごくオトクだった!

アシュタンガ・ヨガパンフ1

こんなパンフもらった。トータルワークアウトは
アシュタンガ・ヨガという流派?のようです。

まずは、「スーリヤ・ナマスカーラ」という
一連の流れを2パターンやりました。
これが基本で、この後48のポーズがあるらしい。
もう後半は、人間の域を超えてるポーズだけどね。

アユタンガ・ヨガパンフ3

こっちは8ぐらいまでやりました。

昔から腕立て伏せが苦手な私。
腕の力で、自分の体重を支えることができず
ずっと生まれたての小鹿状態で、腕をプルプルふるえさせてました。
腕立て部分は、ずるバージョンで当面は許してもらうことに・・・。

ただ、普段やってるパフォーマンスアップ・ストレッチ
このアシュタンガ・ヨガの要素が入っているため、
動きの中にはなじみのあるものも!
それが相当ハードになってました。汗だくです。
もらったパンフで、明朝から自主練しないとだなー。

終わったあとは、本当にぐったり。
ピラティスの2倍くらい疲れた。
帰りに、マイ・トレーナーさんに会って
「ヨガどうでした?」ときかれたので
「ものすごく辛かった」と答えたら

やっぱり!昨日のうちにキツめにやってくれって連絡しといたんですよ

だって。また、やられました・・・。
私のトレーニングやカラダの状態を事前にちゃんと共有してくれるのは
本当にありがたいのだけど、

数時間後に、筋肉痛がやってきました。

トレーニングでもこんなことないのに。。
ヨガおそるべし。
でも姿勢・左右バランスの矯正に役立つので
当面は、ピラティスとヨガどちらか1つは週末にやってこうと思います。

で、体重は 50.0kg
ぴったりって・・・。あと100gでも減れば40キロ台なのに。
人生甘くないなあ。