ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

AKB48と指原莉乃ちゃんのこと

今日は台風ということで、いつもより早く家に帰ってきました。
といっても21時前だけど。。
なので、火曜曲を見ることができた!
さっしーの今回の騒動のドキュメンタリー、良かったです。
どこにいても、どんなことがあっても、私は彼女を応援します。
特別可愛いわけでも、ダンスや歌がうまいわけでもない彼女が
どうして今回のAKB48選抜総選挙で、前年から5位UPの4位になったのか。

それでも好きだよ(DVD付C)それでも好きだよ(DVD付C)
(2012/05/02)
指原莉乃

商品詳細を見る

それは、私達の延長線にいる「希望」だからかな・・・と思います。
見えないところでの努力は、AKB48の選抜メンバーなら当たり前だけど
彼女の優しさ、冷静さ、勇気、覚悟、感謝の気持ち、そして時折見せる奇跡。
そんなさっしーが私は好きです。
同性のせいか、今回の研究生時代の恋愛問題は正直どーでもいい。

そして、先週日曜の、爆笑問題×秋元氏のラジオ。
これは聞きごたえあります。
特に印象的だったのは、14'48''ぐらいから。

全く同じことを、ずっと感じてたので、すごく納得した!
私は、女子高のオーケストラ出身だけど、ほんと一緒です。

ちなみに私は、今冬通っていたプレゼンスの英会話コースでの
フリースピーチでも、AKB48の魅力を7分英語でしゃべり通しました。
PREP立てをして、3つの魅力を話したのですが
一番好きなところはこちら。
scriptそのまま抜粋します。

"AKB48 members are in the middle of their youth".
They are very good fellows,making efforts everyday and sharing pleasure with their members with tears and smiles.

I am a graduate of girl's high school.
So,whenever I see AKB48 members,they remind me of my high school days which were so happy and precious.
I recall my classmates,orchestra club by only girls as same as AKB48.
I'm so attracted by AKB48's brightness in their limited youthful days.

そう、泥臭くて一生懸命な彼女たちをみると、
とてつもなくなつかしく愛おしい。
あの頃の自分を思い出し、まだまだ頑張ろう!と思えるのです。