ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

フライパンで自家製パン作り

夜体重 49.5kg

昨日トマトを10コくらいと、炭水化物をがっつり食べてしまい

朝、こわくて体重計に乗れませんでした・・・。

だったら最初から食べるな・・・という話ですがね。
そしてそんな状況にもかかわらず

懲りずに朝からパン作り しました。
120708_ランチ

これ、フライパンで作れました
オーブンなくても、ホームベーカリーなくても、オーブントースターなくても
作れるもんですねえ。友人に教えてもらいました。感謝!

なかなかうまくできたので、
来週は、全粒粉のくるみパンを作ってみようと思います。
トータルワークアウトの全粒粉パン、1コ180円もするしね。
これを機に節約できそう。


そして本日のトータルワークアウト。
「食べすぎてるのでキツメのメニューで!」とお願いしたら、

スピード トレーニング26本やらされました。

えっと。増量しすぎだよ。
26本って、もう私の体力の限界を超えてます。ヘトヘトですわ。

ただ、今日はスピードが出せる走り方をみっちり教えてもらえたので
ためになりました。腕の角度と振り方、脚の出し方を矯正してもらった!
完全に身につけるのは先になりそうだけど、コツはつかめたかも。

そのおかげか、夜の体重はいつもどおりに。
なんとかリセットできてよかった。。
食べすぎた後の調整、こんなかんじで続けられたらいいのかなーと思ってます。

一応今日で食事制限は終わりですが、
来週も引き続きゆるく続けてゆきます。
来週で48キロ台にもっていくのが目標。

●7/8 トレーニングメニュー
・エアロバイク 15分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・TRX 4種
・スピードトレーニング 26本
・腕裏 30回(頭のうしろに出されたロープを上下に引っ張る)
・後ろ向き腕立て伏せ 50回
・サイドベンド(体側ダンベル)左右各20回<---ここまでトレーニング--->

※7/8 ごはんろぐ
7:00
くるみパン1コ、ヨーグルト

11:00
自家製パン2コ、野菜スープ、ゆで野菜(スナックえんどう、キャベツ)

19:00
120708_夕ご飯
レタス、鎌倉ハム、かぼちゃ、一夜漬け、ゆで野菜(スナックえんどう、キャベツ)

鎌倉ハム、おいしいです。