ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

全粒粉でくるみパン作り

先週から始めた、フライパンでのパン作り。
今日は、前から作りたかった くるみパン

くるみパン

レシピをアレンジして、全粒粉を入れたせいか
途中生地が全然固まらずにあせったけど
粉量を再調整して、なんとかなりました。
ちゃんとふくらんでくれたし、味も上々でした。来週も作るぞー。

今日のトレーニングは、普通にこなせた気がします。
こなしたメニューも特別多くもなく、かといって少なくもなく。
調子もよかったので、走るフォームも改善できてた模様。
やっぱり自分のシューズで走ったほうがいいな。
そして、二の腕の外側を鍛えるメニューが、ちょっとずつ効いてきたかも。

トレーナーさんに「全粒粉のパンはもう完璧に作れるようになった」と自漫したら

全粒粉だからといって、食べすぎはNGですからね

とクギをさされました・・・。よくわかってるなあ。

あとは、駒沢プールネタでもりあがりました。
都会の夏が感じられるのどかな屋外プールだったので、
昨年閉鎖になったと今日知ってちょっとショック。
大学3年の夏、あそこでフロントのバイトをしていて(超楽チンで、高日給でした♪)
同じくバイトをしていた、ライフセービング部の日体大生たちの生態を初めて知って
面白かったんだよなあ。
飲み会の前に、たくさん飲めるように乳製品を大量摂取して胃に粘膜張るとかね。


●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・TRX 4種

・スピードトレーニング 14本

・レッグプレス 20回
・フロント ラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏 30回(頭のうしろに出されたロープを上下に引っ張る)
・腕裏ダンベル 左右各20回
・ちの腹筋 4段階×各20回 計80回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分(7.5⇔8.5kcal/min)

※7/15 ごはんログ
8:00 プロテインバー

11:00 くるみパン2コ、レタス、トマト、鎌倉ハム、ミネストローネ、ヨーグルト
朝ごはん

17:00 白桃まんじゅう

20:00 野菜餃子2コ、ぼたん海老寿司(しゃりは半分に)


明日は休日出勤。がんばるぞ。


朝体重 50.0kg/夜体重 49.5kg