ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

渋谷店にて指名手配!?

水曜はトータルワークアウトの日。

私は、トータルワークアウトに入会してから
ずっと一人のトレーナーさんに担当してもらっているので
他のトレーナーさんとのトレーニング経験がほとんどありません。
入会直後に3回計2名だけ。
で、実際会話をしたことがあるトレーナーさんも、プラス3〜4人で
さらに、私自身が 顔と名前が一致しているトレーナーさんでも10人くらいです。

それなのに、渋谷店のトレーナーさんたち
聞くところによると・・・

皆、私のことを 知っているらしい。Ψ(`∀´)Ψ

どうも、トレーナーさん間のMTGとかで、
名前が良く出るようです。(多分?いい意味で・・・)
ここ10ヶ月の見た目の変化が著しかったせいで、覚えてくださっているようで
それはとても光栄でありがたいのだけど、

リバウンドしたら、しゃれにならないプレッシャーが・・・。

地道に頑張らないとだなー。
あちこちから見られています。
そんなに大きくないジムですしね。

話をもどして・・・
今日は、スピードトレーニングで、新しい走り方に少しチャレンジ。
親指の付け根の「拇指球」で着地することを意識して走りました。
なんとなくわかってきたので、もう少し練習して自分のものにしたいな。

あとは最近、友人に
まだ二の腕がぷにぷにしてるね
と言われたのがショックだったので、二の腕を攻めてもらいました。

image34.jpg

この後ろ向きの腕立て伏せ50回、つらかったー。

●9/12トレーニングメニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇒11⇒13kcal/min)、ウォーキング前後3分<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・TRX 7種
・パワープレート
・スピードトレーニング10〜12本
・レッグプレス 20回
デッドリフト 20回
・腕裏(後ろ向きにすわり頭の後ろに出されたロープを引っ張る)両手30回、片腕ずつ20回
・後ろ向き腕立て伏せ 50回

・腹筋 @オカザイル腹筋台にて

  • ダンベル持ち起き上がり腹筋 30回
  • ダンベルを持ちカラダを左右ねじる腹筋 30回

<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分(8.8⇒11⇒13kcal/min)、ウォーキング前後3分

※ごはんログ※
6:00 グリーンスムージー、トマト
10:00 レモンバームクーヘン
12:30 @会社カフェテリア なめこそば、レタス、じゃがいも、ささみのせオクラ
20120912 ランチ

15:00 ビスコ5枚、チロルチョコ1コ
17:00 えびみりんせんべい1/2枚、バランスパワー1本
23:00 酒むしほたて貝、レタス、トマト、シューアイス1コ

おかしたべすぎ!!朝のバウムクーヘンもいらんかった。。

夜体重 49.6kg