ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ほうれい線を撃退せよ

今日から、これをはじめてみました。


15キロ弱体重が減ったので、当然顔もすっきりしてきたのですが
パンパン&まんまるの顔から、じょじょに肉がなくなってゆくと

ほうれい線、濃くなるんじゃないか? というか濃くなってないか??

と不安になってきました。
顔のせいで、ダイエットをストップするのもいやだし、
さすがのトータルワークアウトにも、
“顔”の筋力アップメニューはないし。

そこて、ズボラ&他力本願な私は
「小顔矯正」「小顔整体」などちょっと調べて、
1回お試しにも行ったりもしたのですが、
効果は感じられるものの、値段が高い・・・。
1回8,000〜10,000円で、顔が矯正されるまでの数ヶ月間は
週2・3回通えとか、普通に無理ですよ。

ということで、美人な友人に教えてもらったのが
田中宥久子せんせい。amazonのレビューを熟読し、
ドクターシーラボのマッサージクリーム(8,500円)だけ購入し、
予算10,600円(DVDムックが2,100円)で、
しばらく頑張ってみようとおもいます。

で、さきほど記念すべき、1回目をしてみたのですが

たったの3分メニューなのに、効果がすごい!

です。肌のハリがよくなり、
口角があがり、ほうれい線も少しうすくなったような・・・。
これなら続けられそう。


明日(月曜日)は、
臨時でトータルワークアウト行ってきます。