ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

残り食材をやっつける

ダイエット本気モード宣言し、早1日。
とりいそぎ、

今、家にある糖質・脂質たっぷりの食材を
どうするか問題

を解決せねばなりません。
保存がきくものはよいとし、
そうじゃないものが問題。

まずは、糖質がハンパないカボチャ。
先日断食でやすらぎの里に行った時に、
有機栽培の美味しいカボチャを買ってきたのですが
今日見たら、皮部分にカビが生えてる!!!
常温保存で半年はもつと言われてたのに・・・、うーむ。

でもネットで調べたら、カビ部分を取り除けば
食べるのは全く問題ないということで
あわててカボチャサラダに。甘くておいしゅうございました。
120930 夕ごはん
※写真右のエビ料理は、トータルワークアウトのデリ「小海老と小松菜の白和えサラダ」です。
カロリー:56.9kcal、タンパク質:10.2gの半分量です。

クリーミーな味わいにするために、
クリームチーズと牛乳を入れちゃったことは、スルーで。
3〜4食分にはなりそうなので、冷凍保存かな。
あとは、キウイ1コ、柿1コ。
これは朝食べることで、ごまかそう。。

さて、本日のトータルワークアウト。
2日連続トレーニングは、超久々だったので
腕のつけねと、股関節がモーレツな筋肉痛。

そんなわけで、スピードトレーニングお休みで
筋トレ多めメニューでした。
ローイング、久々にやったかな。
昨日と比べると体重も減ってたので
この調子で、地道におとしてゆきます。

次のトレーニングは金曜なので、
火曜から木曜の間は、
地元ジムでヨガやランニンをグして過ごす予定。
ただ、明日月曜は、地元ジムが定休日なので、
時間があったら、トータルワークアウトまで
フリーでランニングに行くか、
家でカーヴィーダンスを踊りまくるか・・・だなー。
金曜までに、49キロ台にもどすのが目標。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 5種

・パワープレート

・レッグプレス 30回
・もも裏 20回
・レッグエクステンション 20回
・レッグカール
・ラットプルダウン 3種 20回+10回+10回
・ペクトラルフライ 20回
・ローイング 20回
・腕裏 両手20回、片手ずつ 各20回(後ろ向きにすわり頭の後ろに出されたロープを引っ張る)
・腹筋

  • レッグレイズ 40回
  • マットの上で ボール受け取って投げ返す 50回
  • マットの上に座り、両足をうかしボールを左右に動かす

両足の間隔を少しあけて 50回
両足をぴったりくっつけて 20回
右足を左足にクロスさせて 20回
左足を右足にクロスさせて 20回

  • パワープレート

私がパワープレートの上に足をのっけて寝転んで、
トレーナーさんに、バランスボールを太ももの上からゴロゴロ転がしてもらう。
これすごく気持ちよい。しかも柔軟性も上がる!
前屈すると、手のひら分、まるまるマイナスです。<---ここまでがトレーニング--->
・ランニング 10分(9.4⇔11.0kcal/min)


●ごはんログ
10:00 玄米ごはん(おかかのせ)、魚ハンバーグ、サラダ菜、トマト、岩泉ヨーグルト
16:00 トマト、バナナ小1本
19:00 かぼちゃサラダ、ハム、レタス、ミニトマト、小海老と小松菜の白和えサラダ

朝体重 51.5kg / 夜体重 50.7kg


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」