ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

すあま禁止

週末のしめくくりのトータルワークアウトに行ってきました。
また某アイドル君がいたけど、毎週いるから見慣れちゃいました。

今日は、トレーニング1hと、パフォーマンスアップ・ストレッチ1hの
2hコースでしたが、スピードトレーニングはやらずに
また新しいことをやりました。

肩甲骨のまわりの4種類の筋肉を、
ゴムを使って動かす、トレーニングです。
動きは超ジミなのですが、これがなかなかキツイ。
今日はまず「動かす」ことが目的で、
左右差などを、みてもらいました。

そして、デッドリフト
デッドリフト
左右のバランス、結構矯正されてきてる模様。
右肩が少しあがっちゃうのだけ、もうすこし改善の余地あり。

ストレッチでは、〆のパワープレートが気持ちよかったー。
振動を通常よりも強めにしてもらっているので
バランスボールを、足の上から押し付けてゴロゴロ転がしてもらうと
血行がよくなり、終わった後下半身がぽかぽかしてました。

さてここからは、食事のはなし。
最近、ごはんログをつけていないせいか
食生活が乱れまくってます。
特に、パンとお菓子ね。これ、やばいです。

「先週は、すあまを毎日1コ食べてた」

と勇気を出して(でもないけど)、告白したら
「和菓子はダメです」
と即答でした。うん、なんかそんな気がしてました。
イオンの火曜市で、3つ189円のすあまを買ってる場合じゃなかった。

とは言いつつ、もはやトータルワークアウト式の食事制限が
もはや無理(=完遂できないモチベーション)になってるわたくし。
ゆで卵の白身とか、ささみとか、もう絶対食べられない。
さすがにトンカツとか、ファーストフードとか、ラーメンとか、
ドーナツとか、コンビニの菓子パンとか
明らかに高カロリーなものは、もう食べない習慣がついたのだけど、
200〜300kcal以下のお菓子や、パン屋のパンはついつい食べてまう。
あと、朝ごはんもついつい食べ過ぎてる気がしてます。

というわけで、トレーナーさんから提案を受けたのは

食材での食事制限ではなく、
カロリーで1日の食事量をコントロールすること。
私の場合1日1300〜1500kcal。

お菓子を食べすぎたら、その分他をけずるとかで
1日単位で調整するやり方にしました。
で、お菓子は和菓子よりも、“まだ”スナック菓子のほうが良いそうです。
特に、添加物が少なく、うす味の 子供用お菓子がおすすめだって。
そんなわけで、帰りに西友に寄って下記2種類をゲット。

ベジたべるとえびせん

カロリーも少なくてうれしい限り。
カロリー

1日1袋までの摂取を死守せねば。
明日からはちゃんとごはんログを復活させます。


●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 6種

・肩甲骨まわりのトレーニング いろいろ ※でっかいゴム使用
・レッグプレス 20回
デッドリフト 20回
・腕裏 両手20回、右手・左手各20回

・腹筋 @オカザイル腹筋台
 ダンベル持ちながら起き上がる 20回+ダンベルを左右にスライドさせる 10回
を1セットとし、5セット連続。

・パフォーマンスアップ・ストレッチ
・パワープレート


夜体重 50.1kg


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」