ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

作り手のおもい

私は普段、WEBディレクターとして
ユーザーインターフェースの改訂をするときもあれば、
編集者として取材に行ったり、時には自分で原稿を書いたりする
コンテンツのディレクションを行ったりと
いろいろやっております。

そんな中
先日、ぱるることAKB48の島崎遥香ちゃんのインタビューをリリースしました。
先日のじゃんけん選抜で、1位になったコですね。
強い意志が静かに感じられて、とても魅力的でした。

20121022ランチ
劇場版『私立 バカレア高校』AKB48 島崎遥香さんインタビュー

昨日2ちゃんを見てたら、このコンテンツがほめられてて
ちょっとうれしくなりました。

paruru1.jpg
とか
WS000000.jpg
とか。

ファンに認めてもらえるのは素直にうれしい。
これ、実際の取材は20分程度で、撮影したのは4畳くらいの応接室。
でもライターさんとカメラマンさんが、
そんなキツイ状況を全く感じさせないアウトプットにしてくれました。
プロの仕事って、こういうことなんだなとしみじみ。

WEB業界の人間として言うのもなんですが、
やっぱりWEBはタダでみられるということもあり、
制作費がそんなにかけられず、かつ編集のノウハウも大してないので
どうしてもコンテンツの質が悪くなりがちです。
他者サイトをみていても、しょっぱいインタビューとか多いのは事実。
正直、雑誌にはまだまだかないません。

でも私はそれが納得いかないので
WEBでも高いクオリティのコンテンツを作ってゆきたい。
それは結果的に、粘着性のあるユーザ獲得にもつながると思ってます。

たまには仕事のはなしー。

twitterウィンドウをつけてみました。素性がわかっちゃいますね。あはは。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」