ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ハロウィン増量

いやはや、びっくりびっくり。

月〜水の3日で、2キロ増えました。

原因は、明らかな食べ過ぎです。
特にこちら。わが社の10/31(水)のランチメニュー。
パンプキンシチュー
ハロウィンということで、パンプキンシチューと石狩汁
855kcal。シチューの中に、かぼちゃとサツマイモと牛肉が入ってます。
しかもごはんも完食。
お昼だけで1000kcal超えましたからね。即死です。

あわてて木・金で1キロもどしましたが
まだ1キロ残ってます。ふ。
そんなわけで、今日から久々に食事制限します。
糖質ちょっとだけOKの2週間のやつね。
昨日トータルワークアウトでも宣言してきました。
目標は変わらず、11/18までに48キロ。
(トータルワークアウトの体重計で)

そんなこんなで、昨日のトータルワークアウト。
風邪をひいているので、鼻水たらしながらやってきました。
前回、全然できなかった
ベンチプレスをちゃんとできるようになりたい!」と
トレーナーさんに伝え、再チャレンジ。

カラダの使い方というか、
力を入れる順番をもう1回しっかり教えてもらいました。
ベンチプレス

おなか→足→胸と力をいれた流れで、「すっ」と上にあげるんだって。
腕のチカラだけじゃない。
お手本を見せてもらった後に、20回やってみたら
最後の3回くらいで、やっとその流れがわかった!
その後、10回1セットで復習しました。
前回よりは、けっこう進歩したと思われます。
とはいえまだまだですがね。

それで、その流れでいつもやっているペクトラルフライを。
ペクトラルフライ

こっちもいつもよりも、腹筋→大胸筋の流れを意識してやってみた。
終わってからトレーナーさんに言われて初めて判明したのですが
いつもより、ウエイト重めにしてあったらしい
全然気づかなかった!チカラの入れ方がうまくいってたんだな。
カラダがうまく使えるようになるってこういうことなのかな・・・と
ぼんやりとわかりました。
ちょっとうれしい。

●11/2メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 4種 10回ずつ

・パワープレート
・スピードトレーニング 7本
・パワープレート

・レッグプレス 20回×1セット
・ベンチプレス 20回×1セット、10回×1セット
・ペクトラルフライ 20回×1セット
・ラットプルダウン 20回×1セット
・腕裏 両手20回、右手・左手各20回

・腹筋
 @腹筋台 
  -わきをしめて頭を上げレッグレイズ 30回×1セット、最後10秒間おなかの上であげた足キープ。
 @マットの上 
  -ブルシット 30回
  -ひざをまげて座ってかかとをうかし、小さいボールをおなかの左右に動かす 50回×1セット
<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分(8.8⇔10.5kcal/min)

夜体重 51.2kg


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」