ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

自分を変える教室

ちょっと前に買っていた本を、やっと読みました。

スタンフォードの自分を変える教室

スタンフォード大学の心理学者・ケリー・マクゴニガルさんの
スタンフォードの自分を変える教室」です。

表紙だけ見ると、あやしげな啓発本ぽいですが
決してそうではなく
私たちの「やる気」「意志」を、
心理学、神経科学などを基に、論理的かつわかりやすく解説し、
行動に結びつけるための具体的なアプローチを書いてます。

これがとてもわかりやすくて面白い。
しかも講義形式で1週ずつ進んでいく書き方なので
順を追って、自分と向き合えます。

思い当たるダメ人間のふしがありすぎて
途中胸が痛くなったけど、
読み終えた後は、すっきり。また読み返そうと思います。

わたしのもっぱらの課題は
ダイエット、英語の勉強、WEBの勉強(苦手なアクセス解析)、節約生活・・・。
もっぱらが多すぎや。

まずは、「明日も同じ行動をする」ための
お手本の1日になるように、明日を過ごさねば!
金曜夜は、トータルワークアウトのトレーニングもあるしなー。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」