ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

土曜朝ヨガ

トータルワークアウトから、
クリスマスカード兼年賀状が、届いてました。

2013 トータルワークアウトカード

さりげなく凝ってるデザインが、じわじわきます。かわいい。
デザイナーさん、すごいなー。
「“C”の文字はどのマシンにしよう。ケビンさんは“i"でいっかー」とか
製作過程で考えてたのかなーとか、無駄な想像をしてしまいました。

表面には、担当トレーナーさんからのメッセージ。
これも皆で分担して書くのだろうけど、大変そう。
トレーナーを固定していないお客さんの分は、誰が書くのだろう・・・
普通に考えて、若いトレーナーさんが駆り出されるのかしら。
誰が担当を割り振ってるのか、きいてみたいな。

私はもともと、他の会社のお客さんとのコミュニケーションの仕方とか
育成方法とか、そういうのを見たり聞いたりするのが大好物でして
とかく、トータルワークアウトは、面白いんですよね。
メンバー間の情報共有や人間関係が、潤滑そうなイメージ。

さて、土曜日は、午後から予定があったので
朝からホットヨガに行ってきました。
雨だし寒いし、ココロが折れそうになったけど、
なんとか10:30からのクラスに参戦。

カルド渋谷看板

以前書いた気もするのですが
わたしが通っているのは、カルド渋谷という
東急文化村近くに、10月に新しくできたホットヨガスタジオ。
溶岩スタジオなので、足元からぽかぽかあったかく
一酸化炭素中毒にもならず(ヒーター&加湿器で室温あげるのは私はダメなのです)
施設もキレイなので、快適です。

かつ、ピッカピカのランニングマシーンやエアロバイクもあるので
平日はヨガクラスの前に、30分くらい走ったりしてます。
トレーニングエリアはガラガラなので、心置きなく使えるのがよい。
バランスポールなんかもあるのでストレッチもできちゃう。

「ヨガだけやってもやせませんよ」

と、トレーナーさんからも何度か言われているので
ヨガにいくときは、できる限り有酸素も一緒にやってます。

でもやっぱり、汗をいっぱいかくと
老廃物がたくさん排出されて、お肌がツルツルになるので
よいですなあ。

さて今日は午後からトレーニング。
今年はラスト2回かー。体重がなかなか減らないなぁ。
やっぱりこの時期の食事制限はなかなか難しい・・・。ふう。。
とりあえず今朝から、
酵素ジュース+玄米+野菜のプチ断食はじめました。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」