ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

プリプリのラストライブ

年末年始進行でバタバタしてます。
チームのメンバーが2人、早々とお休みに入ってしまったし
リリース案件の進行が遅れてるしで
明日から休みに入れるのか、だんだん不安になってきました。
きっと会社PCは持ち帰りだなー。

あと、年明けに
担当していたAKB48案件で
取締役会・経営会議用の資料を作ることが決定。
発表もするかは未定だけど、
相当の熱意で仕込んだ案件なので評価されるのは嬉しい反面、
担当執行役員に英語資料を3回もレビューしてもらわんとなので
若干ブルーです。


さて、ダイエットとは、関係ないのですが
月曜にPRINCESS PRINCESSのライブ
@東京ドームに行ってきました。

プリプリライブ1

プリプリライブ2

震災復興のために期間限定で、再結成したプリプリ。
青春時代の思い出がぎっしりつまった楽曲パフォーマンスが生で味わえて
感無量!でございました。
アンコールの「Diamonds」は、
歌いながら、いろんなことを思い出して涙がでてきた。
最初で最後の生プリプリ、よかったなあ。

メンバー5人、16年のブランクを埋めるべく猛練習したそうです。
ダイエットもしたと言ってたな。
相当努力したんだろうなと、素人目にもわかってじーんときました。
私も、高校時代に演奏した交響曲を弾けと言われても無理だもの。
でも「だからハニー」は、ギターが超絶難しくて、
「弾ける気がしない」と中山さんと、岸谷さんが挫折したそう。はは。

Facebookにライブの感想を投稿したら、
なつかしい面々からコメントをもらい、それがまたうれしかった。
高校の先輩から
「秋葉の青春の詰まったお手紙を毎週もらっていたあの頃が懐かしい!
 妹の居ない私にとって、秋葉からの手紙は妹からの相談の様で、
 可愛くって仕方がなかったよ!」なんて言われたり(照)。
そう、当時はまだケータイとかなかったから、手紙だったんですな。

昨年勉強したコーチングで知ったのですが、
私の時間軸は「過去」に重きが置かれています。エニアグラムでいうタイプ4です。
※人によって「過去」「現在」「未来」とどこに重きを置くのかが違うのです。

まあ「過去に重き」といっても、
決して現実逃避とか、昔の思い出にすがっているというわけではなく
過去の体験をもとに、現在の幸せをかみしめたり、
過去の思い出を生きる原動力にしたり、
今後の指針にしたりするのですね。
(実際、びっくりするほどプラス思考です)
なので、人と比べて過去に関する記憶力は相当良いです。
友人のひとこととかはもちろん、その時の空気の匂いとかまで覚えてたり。

月曜は、そんな私の性格を再認識しました。
プリプリからすごいパワーをもらった!!
ただいまアルバムをヘビロテちゅう。

NIKE+ FUEL 2343
夜体重 50.3kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」