ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

筋肉痛に筋トレを上書き

久しぶりに激しい筋肉痛。
くしゃみをすると腹筋が痛く、
階段を昇ると太もものつけねが痛い。

それなのに今日はトータルワークアウト。
しかし

「筋肉痛」だと伝えると
なんであんなに
嬉しそう&満足げな顔をするのか

トータルワークアウト・トレーナー七不思議の1つです。
※他には、パワープレートを1分タイマーにして
 その場を離れても、必ずタイマーが切れる5秒前くらいに戻ってくるとかね。

今日はスピードルームが混んでいたので
スピードトレーニングはやらずに、
筋トレをメインで。
パフォーマンスアップ・ストレッチも1hセットです。

最近は、筋肉の動かし方、意識の仕方を
細かく教えてもらいながらチャレンジ中。
お手本を見た後も「力を入れるのは腹筋でいいですか?」とか
「重心はどこに置けばいいですか?」とか、すぐ聞いて確認してまう。

そして不思議なことに
筋肉痛って、あえてその箇所を使ってトレーニングしたほうが
ほぐれて症状が軽くなるのですな。意外!
そのおかげで、今はとても楽になりました。

今日は夕飯用に、カフェのグリルチキンサラダを
テイクアウト。650円。

トータルワークアウト グリルチキンサラダ
これで200kcalなかった気がします。あれ300kcalかな。忘れた・・・。

結構なボリュームなので
半分だけ食べて、残りは明日の朝食にまわすことに。
チキンがパサパサしてなく、ジューシーです。
来週末は、人気NO.1らしいサンドイッチを買おうかな。
3切れを9分割し、1日かけて食べると
食事制限の時に重宝するらしい。めもめも。

朝6時から販売してくれてれば
通勤前に買っていけるのだけど、
ヒルズ店から渋谷店に届くのが10時くらいとのことで、
平日は間に合わなそう。
夜買っても、生ものが一晩こしちゃうのはあんまりよくないし
サンドイッチは週末買いしかないな・・・。

グリルチキンサラダと、サンドイッチは
トレーナーさんたちも終業後に
購入することが多いらしい。美味しい証拠ですな。

●1/7メニュー
・ランニング 15分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ---

・下半身(股関節)ストレッチ
・マットを使った体幹トレーニング 右足・左足それぞれ

・パワープレート
・スクワット 20回
・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
・レッグエクステンション 20回
・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(アームエクステンション) 両手20回、右手・左手20回ずつ
・ダンベル持って腕裏 右手・左手20回ずつ

・腹筋
@マットの上

  • スプリンター・シットアップ ・・・背中にボールをはさんで。
  • 両足を浮かして、ダンベルを持ち、お腹の左右をスライドさせる 50回×2セット

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 1h

・TRX 7種×10回ずつ ・・・新しい動きをやりました。新鮮。<---ここまでトレーニング--->

・エアロバイク 2分(7.5kcal/min)


NIKE+ FUEL 3817(ノルマクリア)
夜体重 51.45kg ジムにて

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」