ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

恵方巻からの・・・

食欲がもりもり出過ぎてて、緊急事態です。
たとえば金曜日のランチ。

恵方巻 130201

でっかい恵方巻 を食べた挙句、
夕方に、チョコやワッフルも完食。

胃袋が拡張しすぎました。
こうなっちゃうと、もうどうにもならない。
ストイックな食事をすればするほど、
そのあとに反動がきて、食べてしまいます。
あーあ。

そんなわけで、
また断食にいくことにしました。
どこまでも、他力本願です。

前回の断食から、ちょうど半年。
やっぱりこれくらいが、リセット時期なのかもしれません。
断食のリピーターさんたちは、大体半年に1回行ってますね。

来週後半に2泊3日で行ってきます。
今回はヨガがたくさんあるコースなので、
ちょっとたのしみ。

・・・という決意を、本日のトータルワークアウトで話したら
早速、今週〜断食明けまでのメニューを
組んでくれました。さすがっ。
効果が最大に出るように、
事前の食事、断食中にやったらよい運動、
水分摂取について、帰ってきてからの注意事項などを
詳しく教えてもらった!

胃が小さくなっているときに
腹筋をすると、ウエストまわりがしっかり締まるらしい。

「この3種類の腹筋を1日300回ですねー」
とか普通に言うので、300回もやるの!?と思ったのですが

聞くところによると、
私は通常のトレーニングでも300回位は、平気でやっているし、
へたすると500回やってることも多いそうで、
平気だそうです・・・。
でも、その宿題用に教えてもらった腹筋が
辛いんですな。できるかなあ。

でも前回の断食の時、かなりアクティブに過ごして
体重も目標どおり落とせたので、
今回も、ヨガのほかに、ランニングや腹筋を
しっかりやろうと思ってます。
あとストレッチもね。

断食に行くまで、トレーニングはあと2回。
ある程度は整えてから行きたいな。

●2/1メニュー
・エアロバイク 3分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ

・TRX いつもの5種×10回ずつ

・パワープレート
・レッグプレス (足をつく位置が上部 20回、足をワイドに開く 20回、片足ずつ20回×2)
デッドリフト 20回
・アイソレイティッド フロント・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回
・トライセップスプレスダウン 20回
・腕裏(アームエクステンション) 両手20回、片手20回ずつ

・腹筋
 @マットの上 
  -寝っころがって、ひざを立て片足をひざの上にのせる。起き上ってひねる 20回×4
-お尻をついて両足を浮かし、両手で持ったダンベルを、お腹の左右にスライドさせる
15ポンドダンベル 100回×2セット<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)


NIKE+ FUEL 3,764(ノルマクリア)
夜体重 51.5kg ジムにて

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」