ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

出征モード

昨日は、朝から大雪の予報でしたが
8時からトータルワークアウトに
行ってきました。
昨日の午前中は、電車が運休になったりして
ホームに人があふれたり、
車内が寿司詰め状態になったり、
大変なことになっていたようだけど、
私は遅延が始まる前に渋谷に到着。
魔の2時間が終わったあとに、
山の手線・りんかい線に乗ったので、
どちらも座れて快適だったなぁ。
ラッキー!
ジム自体も、私を入れて2人しか来ておらず、
ガラガラでした。

さて、本題のトレーニング。
予告どおり、
断食にむけて下半身中心の筋トレ
を粛々と。
何故なら、股関節まわりのリンパの流れがよくなると
やせやすくなるそうで
リンパに刺激を与えるための、
下半身筋トレらしい。

あとは、アミノ酸摂取について、
詳しく教えてもらってきました。
これに関してはまた後日。
とりあえず、
伊豆にはアミノバリュー
3本持って行きます。

「48キロ台に
いけるんじゃないですか!」

と、プレッシャーをかけられ、
いざ断食に出陣です。
「頑張って来てください。」と
見送られ方が、まるで出征するときみたいでした。
どうなることやら。

9時にトレーニング終了したあと、
どうしても10時からのトリートメント(マッサージ)を受けたいために、
1時間ランニングをして
トリートメントのオープンを待ちました。

疲れたけど、じっくりと腰をほぐしてもらえて大満足。
待ったかいがあったなー。
しかもこのおかげで、例の電車混雑にも巻き込まれずに済んだし、
いいことづくしで、ございました。

●2/6メニュー

いつも以上におしゃべりしながらやっていたので、
こうして見るとメニュー少なかったな。

・エアロバイク 3分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ

・パワープレート
・スピードルームにある、内転筋、外転筋を鍛えるマシン 20回×4セット
・スクワット 20回
・レッグプレス (足をワイドに開く)30回
・レッグエクステンション 片足ずつ 20回×2
デッドリフト 20回
・アイソレイティッド フロント・ラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回
・腕裏(アームエクステンション) 両手20回
・ベンチプレス 10回

・腹筋
 @腹筋台
  -レッグレイズ 30回×2
 @マットの上 
-お尻をついて両足を浮かし、両手で持ったダンベルを、お腹の左右にスライドさせる
50回×2セット<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 60分(9.1⇔12kcal/min)

NIKE+ FUEL 5,125(ノルマクリア)
夜体重 51.05kg ジムにて

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」