ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ひとまわり小さく?

断食明け初のトータルワークアウト。
今日は、生放送終わりの某大物歌手さんや、
西郷頼母さん(八重の桜での役名です)をはじめ
有名人率が高かったなー。
そもそも混んでいたし。

そして私は、
断食で、皮膚からも老廃物が体外に排出されたせいで
首や脇まわりなど、リンパ節が集まっている箇所に
赤い湿疹がたくさんできてます。
一昨年の11月、初めてトータルワークアウトの3週間食事制限やったときも
同じ反応が出て、あわてたのですが
今回は、そういうものだと認識していたので、
軟膏を塗ってかゆみと腫れをおさえ、
ただ時が過ぎるのを待つのみです。
とはいいつつ、毎回湿疹というのもキツイので
断食は当面しないと思われます。あは。
デトックス食で十分です。

かつ今は、断食明けな上、
(良い意味で)食欲がわかず、食べる量も少ない状態なので
体力があまりないことが判明。
トレーニング開始前に、10分走ったら
それだけでどっと疲れました。

なので、今回はスピードトレーニングをやらずに
軽めの筋トレと、
ストレッチを少し多めにしてもらいました。

「ひとまわり小さくなりましたね」

とは言われたけど、体重がなあ・・・。
サイズダウンはしているのだけど
やっぱり体重おとしたいなあ。
ただ、自分のカラダサイクル的に
今の時期は、本来食欲がものすごい時期なのですが
それは相当抑制されているので、
このままいけば、今月後半にグっとおちる可能性も!
バレンタインデーの友チョコに、負けないようにせねば!!

帰りに、渋谷のアディダスショップに寄って
新しいウェア上下を買いました。新作みたいです。

adidas new wear 20130210

パフスリーブにひとめぼれ。
アディダスのフェミニンなライン、結構好きです。
最近あんまりみかけなくてさみしかったのよね。
ステラのシューズにも合いそう。
上下ともSサイズなのですが、パンツは若干ぴったりめ。
早くやせて普通に着られるようになりたいものです。

●2/10メニュー
・エアロバイク 3分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔12kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート
・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX いつもの5種×20回ずつ

・レッグプレス 足をワイドに開く:20回、足の位置を上部に:20回
・レッグカール 20回
・アイソレイティッド フロント・ラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(アームエクステンション) 両手20回

・腹筋
 @腹筋台
  -レッグレイズ 30回×2
 @オカザイル腹筋台(デクラインベンチ)
  -起きあがり腹筋 50回
 @マットの上 
-お尻をついて両足を浮かし、両手で持ったボールを、お腹の左右にスライドさせる
50回×2セット

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 40min<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 8分(9.1⇔11kcal/min)

NIKE+ FUEL 4,107(ノルマクリア)
夜体重 49.8kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」