ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

期間限定:はんぱないやる気

バレンタインデーの日、取材に行ってきました。
田中圭さんの「相棒シリーズ X DAY」の取材だったわけですが、
仕事抜きで、好きな俳優さんなので
それはそれは楽しみにしておりまして。

相棒シリーズ X DAY

あまりに楽しみにしすぎて

前日に、フリーでトータルワークアウトに行き、
ランニング1時間+腹筋100回

もやってしまいました。
モチベーションって大事ですね。

で、取材では(あ、川原和久さんもいらっしゃいました)
イメージ通りのお人柄と、天真爛漫さと、立ち姿や身のこなしの綺麗さ、
そして、彼の演技への向き合い方に
「やっぱりこの方はいいなあ」と再認識でき、無事終了。

そんな思い出?をふまえて、
金曜夜にトレーニングに行ってきました。
というのも、実は、田中さんもトータルワークアウト通いで
偶然にも私と同じトレーナーさんが担当しているのです。
前日の感動を、テンション高く共有してきました。あはは。

田中さん、結構細い(しかも足が長い!)のに
走れるし、ウエイトもかなりあがるみたいだし
もともと身体能力が高いみたいです。さすがや。

で、私のトレーニングは
今日もウエイト中心。
宿題で、トレーニング前後に10分ずつ走っているので
スピードトレーニング分はそれでまかなってるみたいです。

今日は初めて、デクラインベンチで
フルの腹筋やりました。
デクライン・ベンチ 130216

メーカー違うけどこんなやつです。
トータルワークアウトのは、
これよりもっと傾斜があって45度あります。
頭のうしろで両腕を組んで
このベンチの面に、完全に背中・肩をくっつけて
そこからぐぐーっと起き上がります。

最初、ベンチの傾斜を目の前にしたときは
「無理に決まってるー」と思ったけど
実際やったら、普通にできました。
むしろ、
下のほうから
ぐーーん!とあがってゆくのが面白い!

フリーで行ったときもやってみたいな。

あとは、女性の筋トレの話をきいてきました。
どうやら
・重さをかけたほうが効果がある人
・重さをかけないほうが効果がある人
などいろいろいるそうです。
それは何度かトレーニングをやってみないとわからないらしい。
で、私はどうなのか?というと

重くても軽くてもダメ。
ウエイトは中ぐらいで、
回数をこなしたほうがいい人

らしい・・・。
なんか一番損してないか・・・?気のせいかな。
だからいつもすごいスピードで、
いろんなメニューをまわっているわけね・・・。

●2/15メニュー
・エアロバイク 3分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX いつもの5種×20回ずつ

・レッグプレス 足をワイドに開く:30回
・スクワット 20回
・ダンベル持ちウォーキング 片道13歩×4=52歩
・パワープレートの上で ワイドスクワットのポージング 45秒×2
・Back Hammer strength isolated low row 20回
・ラットプルダウン 2種 20回ずつ
・腕裏(アームエクステンション) 両手20回、右手・左手20回ずつ
・後ろ向き腕立て伏せ 30回
・ベンチプレス 13回・・・できる回数が少しずつ増えてきました。
・ペクトラルフライ 20回

・腹筋
 @オカザイル腹筋台(デクラインベンチ)
  -[ダンベルをかかえて起き上る 10回+起き上ってダンベルをおなかの左右にスライド10回]×5セット
  -起きあがり腹筋(フルver.) 20回
 @腹筋台
  -レッグレイズ 10回×6<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)

NIKE+ FUEL 4,215(ノルマクリア)
夜体重 49.9kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」