ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

戻ってこれない危機

昨日の東京は強風。
煙霧という現象で、空が黄色。
花粉やら砂埃やら黄砂やら
いろんなものが舞っていたもよう。

そのせいで、トレーナーさんの花粉症が悪化し、
えらいことになってました。
ストレッチやってるときに、クシャミをして
その反動で私がぐいっと押されたり、
とにかくおかしかった。

あと、パフォーマンスアップ・ストレッチで
立ったまま、足を大きく開いて
前方にひじをついて呼吸というメニューで
わたしがひいひい言いながら、ポジションについた途端

「あ、自分、(元の位置に)戻ってくる方法を
 お伝えするのを忘れてました(爆)」

「・・・・・・!?」

って・・・。一瞬どーなることかと思った。
片道切符で送り出されたせいで
股がさけそうでしたわ。面白かったけど!
でも全体的に、カラダはやわらかくなったと
ほめられました。

それ以外は、ウエイト中心メニュー。

普段あんまりやらない、
肩まわりとかやりました。

「二の腕の上のところに、もりあがった筋肉がつくのはやだ」と言ったら
筋肉がつくほどトレーニングしてないので、問題ないです
と一蹴されました o( _ _ )o

やっぱりやってないメニューは、まだまだ苦手。
力の入れ方、かけ方が問題なのですな。
イメージしている通りに動かせない自分が
もどかしい。

先は長いなあ。

スープ 130310

最近、よく食べている
ホタテとエビとしめじと白菜のスープ。
ヘルシーであったまります。


●3/10メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 30分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート
デッドリフト 20回
・レッグプレス 20回×2セット ・・・2セット目は70ポンド×2
・レッグカール 20回
・レッグエクステンション 20回
・フロント・ラット・プルダウン 20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(うしろむきでロープを引っ張る) 両手 20回
・プレスダウン 20回
・ワンハンド プレスダウン 左右 20回ずつ
・ショルダープレス 20回、ミリタリープレス 20回 ・・・今日名前を教えてもらった!
・背筋 10回

腹筋
@腹筋台 レッグレイズ 30回×2セット
@マットの上
おしりをついて座り両足を上げ、
両手で持ったボールを左右の恥骨まで高速スライド 50往復×2セット

@オカザイル腹筋台(デクラインベンチ)
フルレンジ 10回
胸の前に両手をクロスさせ、途中から起き上がる 40回
ボールをうしろに持って起き上がる 30回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 3分

NIKE+ FUEL 5,005(ノルマクリア)
夜体重 50.1kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」