ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

スペシャルプロテイン

今週は仕事が立て込んでいて
ずっと23:27発のりんかい線で帰るという
蟹な日々でした。

そして夕飯は毎日お菓子という・・・。
かつ木曜はホワイトデーだったこともあり
お返しをばくばく食べちゃいました。
どうしても仕事が忙しくなると、私は食べ過ぎる。
で、平日に増えた体重を土日に戻すことを、
ここんとこずっと繰り返している気がします・・・。

そんな状態で、金曜夜にトータルワークアウトへ。
太ると、パワーがあるので
ランニングとか、ガンガン走れてしまう。
で、太ったと言ったら、有酸素メニューは自主的に(宿題で)やることになり
みっちりウエイト・トレーニングを。

デッドリフト、前回やったときに
後半になると、ひじが曲がっちゃってると言われたので
今日はそこを注意。
「軸がぶれなくてまっすぐですね!」と
えらいほめられました。
1年前は 上下左右全部バラバラのグラグラだったのに
知らぬ間に進歩していた!

そして腹筋のメニューが
今までよりパワーアップ。
レッグレイズ連続で50回とか(前回は30回×2セット)、
ダンベルスライド連続で100回とか(前回は50回×2セット)とか・・・。

もうだめー!って途中何度も思うのだけど
脇でカウントされると、やめるわけにはいかず
最終的にはギリギリでやりきれる。
自分ひとりじゃ、絶対あんなの無理だわ。

そして今日は、
トータルワークアウトの先輩の adichanさん
やっと、ごあいさつできました。
twitterでは、結構やりとりしてたのですが
実際お会いするのは初。素敵な方でした!

で、adichanさんに教えてもらった
スペシャプロテインを注文。

スペシャルプロテイン 20130309

これはメニューにはのってない。
最初に「スペシャプロテインをください」と注文したら
新人さんなのか「そんなメニューはないです」と
理解してもらえなかったけど、
ベテランのおねいさんが、
ちゃんと理解してくれました。ほっ。

いろんなフレーバーのミックスで、
好みの味にしてくれるのです。
私は、柑橘系でリクエスト。
プロテインは粉っぽいのがもともと苦手で、
全然飲んでいなかったのですが
スペシャプロテインなら、飲めるかも。


●3/15メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 30分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート
・股関節ストレッチ
・ダンベル持ちウォーキング 右足・左足 片道12歩×2往復
デッドリフト 20回
・レッグプレス 20回×2セット
・レッグカール 20回
・レッグエクステンション 20回
・フロント・ラット・プルダウン 3種×10回
・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回
・腕裏(うしろむきでロープを引っ張る) 両手 20回、片手ずつ20回
・後ろ向き腕立て伏せ 30回

腹筋
@腹筋台 レッグレイズ 50回×1セット
@マットの上
おしりをついて座り両足を上げ、
両手で持ったダンベルを左右の恥骨まで高速スライド 100往復

@オカザイル腹筋台(デクラインベンチ)
[フルレンジ 10回 +胸の前に両手をクロスさせ、途中から起き上がる]30回×2セット<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分
・ランニング 30分(9.1⇔13kcal/min)

NIKE+ FUEL 4,689(ノルマクリア)
夜体重 未計測

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」