ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2日でもとどおり

午前中にネイル、午後に住居関係の手続き、
で、その後トータルワークアウトに行ってきました。

春ネイル 130317

ネイルは、桜モード。
春は大好きな季節です。

1日あいてのトータルワークアウト。
トレーニング後の金曜夜から日曜昼まで、
ちょっと食事を減らしたり、お菓子絶ちしてたせいか

「なんか細くなりました?」

と言われました(。→ˇܫˇ←。)
そうよ、そうなのよー。

ただ残念なのは、

細くなったのではなく
単純に元に戻っただけ

という事実です。
金曜は体重計測していないのでわからないけど
たぶん2キロくらいは減ってます。
こうやって、体重を減らせちゃうのが
食べ過ぎを許してしまうんだなあ。

今日は、トレーニング60分と、
パフォーマンスアップ・ストレッチ30分の
90分。

スピードトレーニングを
2本連続×6セット=12本やった後
ウエイトをみっちり。
今日は上半身メニューが多かったかなー。
久々にローマンチェア(腕でぶら下がってやる腹筋)もやりました。
やっぱり苦手・・・。

今日教えてもらったのは
腹筋をちゃんと入れてから、
マシンを動かす、あるいはストレッチをはじめること。

私はちょくちょく腹筋が抜けてしまうので
何度も言われてまう。

あと、エアロバイクの漕ぎ方もニューバージョンに。
入会当初は、できる気がしなかった

両手離しこぎ

これをやると、
体幹が鍛えられて体の軸が定まり、
バランス感覚がよくなるそう。
手をあごの下まで持ってきて、
その手に合わせて足を動かすイメージです。
これ、意外とたのしい!
毎回の宿題でやってゆきます。

今日はシュリンプサンドを初購入。


トータルワークアウト シュリンプサンド 130317

大好きなエビがたっぷり入っていて
幸せ。また買えますように・・・。

●3/17メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・パワープレート

・スピードトレーニング 12本

・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
・レッグエクステンション 20回
・ラットプルダウン 20回
・トライセップスプレスダウン 20回
・後ろ向きに座って腕をきたえるやつ 20回 ・・・名前忘れた
・後ろ向き腕立て伏せ 30回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(うしろむきでロープを引っ張る) 両手 20回、片手ずつ20回

腹筋
@腹筋台 レッグレイズ 30回×1セット、20回×1セット
@マットの上
おしりをついて座り両足を上げ、

  • 両手で持ったダンベルを左右の恥骨まで高速スライド 100往復
  • 両手で持ったボールを左右の恥骨まで高速スライド 50往復

@ローマンチェア 10回×2セット
@オカザイル腹筋台(デクラインベンチ)
フルレンジ 10回 +胸の前に両手をクロスさせ、途中から起き上がる50回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分

NIKE+ FUEL 家に忘れる・・・
夜体重 50.65kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」