ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

てへぺろカウント

引越しで、バタバタしてました。
なんとか片付けも終わり、おちついてきたのですが、
ネット環境の整備がまだという・・・。
クイック更新をしてしまいます。

金・日とトータルワークアウトに行ってきました。
特に金曜日は、引越し当日夜に行ったので、
Nike FUELのギネスを記録!

そして、てへぺろ事件が勃発しまくりでした。

てへぺろ事件その1:カウントがおかしい
ウエイトトレーニングの際、
1から9のところは、
「1,2,3・・・」と1ケタ部分の数字を
カウントしてくれているのですが
10以上になると、10の倍数のときに
「10(じゅう)」とか「20(にじゅう)」とか言ってくれます。

しかしながら、始まる前に「30回1セットです」と
言っていたにもかかわらず、
倍数カウントが「30」だと思ったところが
「20」になっているという・・・。
20の位、2回繰り返してるよね?みたいな。

「今、30じゃなくて40やりましたよね?」と聞くと
「まあそのへんは大丈夫です!!できちゃってたんで (^o^)」

みたいな。
こちとら、30回だと思って全力出してるのに
そこからあと10回って、
それはそれは辛いのよね。
パワーのこってないよ。

てへぺろ事件その2:ウエイトがしれっとあがってる
で、昨日は昨日で、
なんかいつもよりも
レッグカールやローイングが
動かし辛いなーと思って、
終わった後に

「なんかいつもより重いんだけど、気のせいですかね?」
「いえ、気のせいじゃないです!!(^o^)」

みたいな。
重さがちゃっかり増えているじゃないですか。

もう、てへぺろ多すぎ!

てへぺろ祭りなので、もちろんトレーニングはみっちり。
金曜は二の腕、日曜は内転筋を、攻めまくりました。
バランスディスクも久々にやったなー。
いつもと違う刺激は、新鮮で楽しかった!

●3/24メニュー
・エアロバイク 8分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・股関節ストレッチ
・バランスディスク 4種類、両足立ち、片足立ちいろいろ
・エアロバイク 2分…内転筋を意識しながら
・レッグプレス 20回
・レッグエクステンション 20回
・レッグカール 20回
・ローイング 20回
・フロント・ラット・プルダウン 20回
・ラット・プルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏 両手20回、片手ずつ 各20回
・腹筋
@デクラインベンチ

  • フルレンジ20回
  • ダンベル持ち起き上がり50回

@腹筋台

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 60分

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」