ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

年度末トレーニング

1週間の〆はトータルワークアウト。
担当トレーナーさんが、日曜日お休みなので
その分2時間やってきました。
今日は、やけに男性人口が多く、
しかも本気でムキムキの方ばかりで、
ジム内にあがる奇声を、頻繁に耳にしました。

そして私はというと、
トレーナーさんにも話してきたのですが
週2回のトレーニングとは別に
少なくとも1回は走らないと、
体重が減ることはなさそう。
しかも、現在の食欲では
むしろプラスになってまう。
やばいすなあ。

来週からは、なんとかして走りに行かねば。

というわけで今日はまたまたもりだくさん。
インナー系、スピードトレーニング、
ウエイト、パフォーマンスアップ・ストレッチ・・・
いろいろやってきました。

「筋肉痛が残るようにしてますから(^▽^●)」

と言われたのだけど
明日私はどうなるのだ・・・。

ちなみに私は、トータルワークアウトのトレーニング中に
足を痛めたり、転んだりしたことがありません。
普通のことなのかなと思ってたら
そういうわけでもないらしい。
どうやら、ちゃんとウエイトでカラダを作ってもらい
毎回ウォーミングアップで、
必ず10分走っているということが、大きいらしい。
宿題ランニングが、役に立ってる模様。
よかった。

フルレンジの腹筋、やっぱり楽しい。
可動域が広いのが楽しい理由っぽいのだけど
あまりに、好きだ好きだと言っているので
「ちゃんと効いてます?」
と、よく聞かれる。
どうも、楽にこなせていると思われてる気が・・・。
誤解ですから!

そして、ストレッチもたっぷり。
やっぱり押してもらうと、股関節とか正しい位置で固定されて
やった感があります。

そしてそして、トリートメントでお世話になっていたMさんが
ご退職されるとのことで、最後のトリートメントをして頂きつつ、
お礼とご挨拶をしてきました。
マッサージがとても上手で、
私のカラダの特徴も理解してくださっていて
さすがプロだなあーといつも思っていました。
こんなことなら、ATPT、もっと受けとけばよかった・・・。
でも少しだけ伺ったこれからの夢がとても素敵で、
心から今後のご活躍を応援したいと思います。
ありがとうございました!

●3/29メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・いつもの股関節ストレッチ
・マットを使った股関節ストレッチ
・両膝に太いゴムをはいて、おしりを動かす 左右100回ずつ
・TRX 5種

・パワープレート
・スピードトレーニング 12本 ・・・とにかく回転数を出せと言われた。

デッドリフト 20回
・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
・ローイング 20回
・フロント・ラット・プルダウン 20回
・腕裏 両手20回、片手ずつ 各20回

・腹筋
@デクラインベンチ

  • フルレンジ20回
  • 途中からの起き上がり50回
  • (ダンベル持ち起きあがり10回+お腹の上左右スライド10回)×5セット

・エアロバイク 2分(7.5kcal/min)

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 60分<---ここまでトレーニング--->

・エアロバイク 3分(7.5kcal/min)

NIKE+ FUEL 3,654(ノルマクリア)
夜体重 50.8kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」