ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ダメもとだまし

本日トータルワークアウト2時間。
トレーニングと、パフォーマンスアップ・ストレッチを
1hずつやりました。

アディダス 130407
今日は、全身アディダス

スピードトレーニング
傾斜をつけると筋肉がつくので
ほとんど傾斜ナシで走ってます。

今日言われたのは、足の使い方。
足を円のように動かすのではなく
楕円のように動かす(より前方に足を出し、後ろ足もすっと前方に移動する)と、
足への負担が少なく、スピードもおとさずに走れるそう。
もちろん足音も小さくなります。

トライアスロンの選手であるKトレーナーも
そんな走り方をしているそう。
じっくりやってきました。
トレッドミルでも復習したいな。

そして大好きなフルレンジの腹筋が・・・
なんか
重ーいボールを、
頭のうしろに持たされて
傾斜45度の台を起き上がることに。

違うボール3つ×10回ずつやりました。
最初は小さかったボールが
3コ目ともなると

ぼよんぼよんした
直径30センチ弱の8キロボール

になってました。
最後の2回は補助付きだったけど
なんとかフィニッシュ。
ここまでボールが大きくて重くなると、
腹筋だけじゃなくて背筋も使わないとしんどい。

「ダメもとでこのボール渡したんですが
 できちゃいましたね(゚∀゚)」

ってさ・・・。確信犯すぎますよ。

ストレッチは、寝そべって股関節まわりを
グルグル・グイグイ押されてきました。
これは自分では絶対できないし、
確実に可動域は広がってきてるので、これからも続けたいものです。

ジム終わりで、ネイルの付け替えに。

ネイル 130407

ピンクベージュの単色に
外側に細いラメと、ストーンアートを1本ずつ。
今回もシンプルです。
このネイルで4月を走りきるぞー。

●4/7メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min→両手放しこぎ6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・いつもの股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 11本

・パワープレート
・マルチヒップ(内転筋分) 右足・左足 各20回

・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
デッドリフト 20回
・フロント・ラット・プルダウン 20回
・ラット・プルダウン 3種×10回ずつ
・ベンチプレス 13回×2セット
・腕裏(上から両手でロープを引っ張る) 右足前 20回、左足前 20回、両足そろえて 20回

・腹筋
@デクラインベンチ

  • フルレンジ 頭の後ろにボールを持って 10回×3セット

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 60分<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分(7.2kcal/min→両手放しこぎ6.5〜7kcal/min)

NIKE+ FUEL 3,777(ノルマクリア)
夜体重 51.15kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」