ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

インナー系をみっちり

3日連続トレーニング最終目。
なんとか、筋肉痛のピークはすぎましたが
やっぱりまだまだ痛いです。

しかしながら
おしりとふともものかたちが、少し変わってきました。
腰骨が内側に入り、太ももがまっすぐになったかも。
トレーナーさんも

「おしりの内側から全部変えますから!」

と言ってたし、少しずつでいいので
改善してゆきますように。

今回のトレーニングも、インナー系をみっちり。
ここ数回でいつもと違う刺激を与えているそう。
確かに、インナー系のトレーニングをやったあとに
スピードトレーニングに入ると
足の動かし方や意識の仕方が全然違って
走りやすかったなー。

腹筋のとき、サイドベントをやってる某大物歌手さんの
となり50センチくらいの距離で
やることになりそうだったので
丁重にお断りして、違う腹筋メニューにしてもらいました。
いろんな意味で、気が散ってできんわ。

ネイルかえました。
相変わらずのシンプルネイル。
ネイル 130428


●昨日 4/28メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min→両手放しこぎ・後ろこぎ6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート
・でっかいゴムをはいて、おしり・太ももトレーニング
 右おしり50回⇒左おしり50回⇒両おしり同時50回
・TRX 6種

・股関節ストレッチ
・レッグプレス 20回
・マルチヒップ(内転筋、外転筋) 右足・左足 各20回×2セット
・Back Hammer strength isolated-low-row 右手・左手 各20回
・ラットプルダウン 3種×各10回
・腕裏(頭の後ろに出されたロープを、上下に引っ張る)両手20回

・スピードトレーニング 7本

・腹筋
@デクラインベンチ

  • 斜めに起き上がり (右20→左20→交互に20)×1セット
  • フルレンジ 20回

@マットの上

  • 座って両足を上げ、ダンベルを持ち左右に高速スライド 50回
  • 座って両足を上げ、ボールを持ち左右にじっくりスライド 50回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 2分(6.5⇔7.1kcal/min)

NIKE+ FUEL 3831(ノルマクリア)
体重 51.3kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」