ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ランニングづくめ

あっと言う間に週末。
先週1週間は、本業がありえない位忙しく、
納期やTO DOを、24時間単位でやりくりしてました。
「残業で…」というレベルではなく
夜中になんとかして「明日朝までに…」みたいな進行でした。

そんな1週間をしめくくる、金曜夜のトレーニング。

先日買った新しいスキンズでの、
初トレーニングです。

やっぱりおにゅうは締め付けがすごい。

トレーニングは、

スピードトレーニングを30本

という、とってもセクシーなメニューでした。
肉離れがほぼ完治したばっかりなのに…。
一応「内股(の負傷)を考慮したメニュー」として、考えてくれたらしい。
筋肉には負担かけない(筋トレをしない)で、
有酸素で燃焼カロリーを出すのが目的。
いつもみたいに、11mile/hとか、12mile/hで走ると
筋肉をたくさん使うことになるので、
あえて普段のウォーミングアップの速度(8mile/h)で、回数をたくさん走り
脂肪燃焼を促進ということみたい。
なるほどねえ・・・とは思ったけど、30本ってかなりですよ。
しかも3本連続×10セットですからね。

4セット目くらいから、ジワジワ息が上がってきたけど
結果として
普通に30本走り切れました。びっくり。
しかも若干余裕があることがばれ、
ずっと8mile/hと言ってたのが、途中で9.0⇒9.5にあがりました。
後日談ですが、体重が1kg位減ったし、
このトレーニングメニューいいかも!

日曜はスピードトレーニングが混んでるので無理そうだけど
金曜夜はこのパターンでやってもらおう。

●5/17 トレーニングメニュー
・エアロバイク 6分(10.5kcal/min 普通こぎ2分→両手放しこぎ2分・後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔12kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・パワープレート

・スピードトレーニング 30本(8.0⇒9.5mile/h、3本×10セット)

・腹筋
@腹筋台

@デクラインベンチ

  • 途中からの上体ななめ起き上がり (右20+左20+左右交互20)×2セット

・フルレンジ 10回<---ここまでトレーニング--->
・Red Cord体験

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」