ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

意外と走れるかも

火曜トレーニングに行ってきました。
今週、来週は、めずらしく週3です。

「今日、走ります?」と聞かれて
「はい」と言ったので
もれなく30本ダッシュ(3本連続×10セット)になりました。

前々回の金曜日は、35分で30本、
前回の日曜日は、 25分で30本でしたが、

火曜日の今回は、20分で30本
やりきりました。
終わってみると、30本ってあっというま。

デクラインベンチの腹筋も、
11ポンド(約5kg)のボールを
頭のうしろに持たされてやったりと。
毎回思うのだけど、私はどこに向かっているのだろうか。
体育が苦手な、ダイエットしたいOLなだけなのですが・・・。

このブログで何度も書いているとおり、
私のトレーナーは「お客さん泣かせのメニューを組む」ことで有名なのですが、
別に黙々と無言でやっているわけでもなく、
相当どーでもいい話をしながら、まわっています。
ほかのみなさんのペースが気になる今日このごろ。
今日も結構なメニューを、やりきりました。たのしかった!

そして・・・
トレーニングが終わった後、トレッドミルで少し走っていたら
となりの男性が、音楽を聴いていた自分のiphoneを後ろにふっとばし、
あわててそれを取りに行こうとして、レーンから転げ落ちてました。
幸いケガはなかったようですが、びっくり。
私もかつて、似たような経験があり、人ごとではなかった・・・。
(私は単純にiphoneを吹っ飛ばしただけですが)

iphoneトレッドミルの前に置き、
ワイヤレスでない有線のイヤホンをつけて走るのは、
ほんとに危険だし、体勢が制限されるのでやらないほうがいい。
また、iphoneは意外と重いので、
女性としては、ポケットに入れたりすると邪魔くさいです。
私はランニングのとき、映像を見るのは苦手なで
そもそも音楽さえ聞ければよい人間なので、
ランニング専用に、Tシャツにくっつけられるipod shuffleを愛用中。
AKB48から、ガガ様まで、
お気に入りのセットリストを入れて走ってます。

●5/21 トレーニングメニュー
・エアロバイク 6分(10.5kcal/min→両手放しこぎ2分・後ろこぎ 4分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート

・スピードトレーニング 30本(8.0⇒9.0mile/h、3本×10セット)

・パワープレート
・レッグプレス 20回
デッドリフト 20回
・isolated flont ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きでロープを引っ張る)両手20回、右手20回、左手20回

・腹筋
@腹筋台

@マットの上

  • おしりをついて両足を上げ、両手でダンベルを持って左右に高速スライド 100回

@デクラインベンチ

  • 頭のうしろに大きなボールを持って 途中から起き上り 30回×2

・パワープレート<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 7分(9.1⇔11kcal/min)

NIKE+ FUEL 忘れた
体重 51.7kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」