ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

本気でやれば

どうやら、これに当選したらしい 、( ̄▽ ̄)V

花王ヘルシアキャンペーン

早く届かないかなあ。
ヘルシア緑茶は苦手ですが
このコーヒーは、
無糖ブラックも、微糖ミルクもどちらもおいしい。

さて、昨日のトータルワークアウト。
また、スピードトレーニングで
10秒ダッシュ30本をやったわけですが
さすがに4回目ともなると、息があがりにくくなり
ちょっと楽になりました。
こんな短期間でも、
心肺機能はUPするのねーと新しい発見。

ただ
「なんか意外と、楽かも」
と思わず口にしてしまったのが運のつき。

どんどん速度を上げられ
最後10mile/hで3本×2セットやらされました。
※前回の最高速度は9.0mile/h、前々回は9.5mile/h(ただしインターバル長め
連続2本目まではいいんだけど、3本目が辛いんだよなー。

で、体力がついてエネルギーが出せるカラダになった分
食欲も出ちゃって全然やせないという、いつもの話に。
いつもは、
「トレーニングを定期的にやって運動量もあるし、
 食事を減らせば、確実にやせるんですけどね(´ー`)」
「ええ、わかってます。でもお腹がすくんです!」
というお決まりの禅問答で終わるのだけど、昨日は

「アザザル(私の名前)さんなら、
本気でやれば、フツーに42kgまでいけますよ

と言われました。
あと10kg減とか夢のような話なのだけど
ほんとなの?と聞いたら、
どうも、トレーナーさんのこれまでの経験で
この人はここまでできる、
この人はここまでが限界っぽい、とかがわかるんだそう。
ほえええ。

その判断材料は、カラダの動かし方、カラダの状態、
運動量、気力、意志の強さなど、いろいろらしく、
統計学的にもかなりの信ぴょう性がある気がしました。
「大体自分のメニューについてこれるのは
 5・6人に1人くらいですからねー」
とも。そりゃ、いつも笑顔ですごいことやらせてますからね。
でもおかげさまで、わたしも、耐性ついたし、
「それを乗り越えたあとの楽しさ」も
わかるようになりました。
しかもこの“楽しさ”は、中毒性があります。

とはいえ、42kgって、
さっしーHKT48 指原莉乃)と同じ体重なんですが
なれたらうれしいなあ・・・。
いや、わがままはいいません。
45kgでも十分です。

そんなわけで、今日から1週間
野菜中心の食事にチェンジしてみます。
ちょうど来週金曜が人間ドックというのもあり・・・。
炭水化物とお菓子も食べないっ!!

●5/24 トレーニングメニュー
・エアロバイク 6分(10.5kcal/min 普通こぎ2分→両手放しこぎ2分・後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 30本(8.0⇒10.0mile/h、3本×10セット)

・パワープレート
・レッグプレス 20回
・レッグエクステンション 20回
・レッグカール 20回
・ラットプルダウン 20回
・腕裏(後ろ向きでロープを引っ張る)両手20回、右手20回、左手20回

・腹筋
@デクラインベンチ

  • フルレンジ 10回
  • 途中からのねじり起き上り 右20回、左20回、左右交互20回

@マットの上

  • ブルシット 10回 ・・・超苦手
  • おしりをついて両足を上げ、両手でダンベルを持って左右に高速スライド 100回

<---ここまでトレーニング--->


NIKE+ FUEL 忘れた
体重 52.1kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」