ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

久々ピラティス

遅ればせながら、
今年のAKB48選抜総選挙
投票完了しました。

AKB48 選抜総選挙 2013 投票画面

たったの2票ですが、ずっと応援しています。
1位だったらミラクルだなー。

昨日、久々にピラティスに行ってきました。
トータルワークアウトのピラティスではないところです。

私には既往症があり(痛みなどは全くないのですが)
それをふまえて普段もトレーニングメニューを組んでもらっています。
ただ、どうしてもアウターの筋肉を整えるだけでは
乗り越えられない壁があり、その壁というのが
「インナー」の筋肉なんですね。
インナーが鍛えられれば、
もっと効率よくカラダを動かすことができ、ダイエット促進にもなるし、
肩こりや腰の張りも軽減され、姿勢も良くなることが期待できます。

もちろんトータルワークアウトでも
インナーのトレーニングはやっているのですが
インナーを鍛えるには、やっぱりピラティスが最適のようで。
初めて、私の既往症にも明るいインストラクターさんの
パーソナルピラティスを受けてみました。

私、トレーナー(インストラクター)には
若干のこだわりがあり

・元気がよすぎる人
・過保護な人
・ヤンキーあがりっぽい人(格闘技系エクササイズが苦手なのは、これも原因かも)
・自分が好きすぎる人
・私の過去や現状を全否定する人、自分のメソッドをおしつけてくる人
 ・・・筋トレは意味がないとか、酵素ドリンクを必ず飲めとか・・・。
・最初から「コイツはできない」扱いをする人
 ・・・特別苦しくやってるわけでもないのに「あと10回頑張りましょう!」とか
   無駄に励ましたり・・・。これは若い女性に多い気が。
・説明下手な人
・説明途中に言い間違えを何度もする人。
   右とか左とかを間違われるとわけわからん。

苦手です。そんなわけで
好きなトレーナー(インストラクター)は、
言わずもがな、上記の逆になります。
ちなみに、私の現TWOトレーナーは
「絶対出来るはず!」という前提で、
いつも接してくれます。
あほみたいに大変なメニューのことも多々ありますが…。

で、昨日のピラティスのインストラクターさんは
私が苦手と思っている要素が全然なくて
とっても気持ちよく、楽しく、充実したトレーニングをしてもらえました。
いろいろネットで探しただけあったわー。
やっと巡り会えた予感。
既往症へのアプローチも、さすが!的確でした。

今まで受けたピラティスの中で
一番インナーを意識できて、動かせました。
集中しすぎて、終了後はぐったり。

ヨガはちょっとお休みして、セルフでやることとし、
当面はトレーニングと、ピラティスでやってきます。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」