ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

靴ひもの正しい結び方

2日前の話ですが・・・
火曜夜、トータルワークアウトに行ってきました。
やっと最近、本気モードになってきたので
これから1ヶ月は、週3トレーニング、週1ピラティス
頑張る予定。
なんか週3の運動が、私にはちょうどいいみたいです。
これ以下だと体重減らないし(増えたりもするし)
これ以上やると、疲れや張りが残るし。

今回も、スピードトレーニング30本やりました。
ずっと8.5mile/hで走ったので
最初がいつもより0.5mile/h早くて、若干辛かったけど
途中からは、逆に楽になりました。
25分以内に走ることがノルマだったけど、それも無事クリア!
我ながら、よくこのハードメニューについていってるなーと・・・。

あと、くつひもの結び方を教えてもらいました。
右足は右側のひもを上に、
左足は左側のひもを上に、

すると、シューズが足をしっかりつつみこんでくれて
とても走りやすくなるらしい。

と聞いて、自分の足元を見たら
まったくの逆!だったので、
家に帰ってきてから(というかさっき)
結び直し。


じゃん。

くつひも 130530

これで、次回からの鬼トレも楽になるかな・・・


●5/28 トレーニングメニュー
・エアロバイク 6分(10.5kcal/min 普通こぎ2分→両手放しこぎ2分・後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 30本(8.5mile/h、3本連続×10セット)

・パワープレート
・ダンベル持ちウォーキング 右足22歩、左足22歩
・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
・フロント・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回
・腕裏(後ろ向きでロープを引っ張る)両手20回、右手20回、左手20回

・腹筋
@腹筋台
レッグレイズ 30回

@デクラインベンチ

  • (フルレンジ10回、途中からのねじり起き上り 右20回、左20回、真ん中20回)×2セット

<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」