ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

それはお菓子のせい

土曜日は、インドアな私にはめずらしく
エンダモロジー(エステ)⇒ピラティス50分⇒ジムトレーニング90分
という、アクティブな1日でした。

しかも、トータルワークアウトに
3日連続で行くことに。
さすがに腰がガチガチに張っていたので
今回は走りはなしで(もちろんウォーミングアップは10分走ります)
筋肉を伸ばすメニューを多くしてもらい、
ゆっくりとやりました。

最近、ジムが混んでるなーと思ってたけど
やっぱり新規入会の方が増えているそうで。
みんな夏にむけてなのかな。

フラフラになりながら、ダンベル持ちウォーキングをやっていたり、
レッグプレスをゆっくーりあげている方を見ると
かつての自分を思い出します。
トレーナーさんが「最初どうしようかと思った」と途方に暮れたくらい
それはそれはひどかったものです。(後日談です)
運動とは無縁の生活だったし、そもそも大嫌いだったし。
でも今や、鬼メニューにもちゃんとついていってるし
腹筋が強い男性でもできないこともある
デクラインベンチでの連続腹筋が大好きになったりしてるので
人は変われるもの!!

パーソナル・ピラティスは2回目。
相変わらず地味で難しい動きを
教えてもらってきました。
ピラティスは10回やらないと、変化がわからないと言うし
粛々と頑張るのみ。
集中してやると、50分はあっという間に終わってしまう。
インストラクターさんにも癒されるし、
ジムでのテンポの良いかけあいトークとは
また違ったやりとりが楽しいです。

で、ジムにて。
午前中エステで採寸したら、2週間で
ウエスト1.8cm減、二の腕1.6cm減、ふくらはぎ上1.5cm減してたのに
太ももは左が0.2cm増、右が1.1cm増という残念な結果で

「太ももが全然減らないし、むしろ太くなってるんですけど」と
トレーナーさんに伝えたら
それはお菓子のせいです!
と一刀両断にされました・・・。

わかってますよ、わかってますよ (;-_-)
まあここ1週間はかなりセーブしてたんですけどね。
というのも、実は先週、この2冊の本をよみまして

いろいろと怖くなっていたところです。
肥満だけならまだしも、
お菓子の食べ過ぎで、がんになるなんて・・・。

金曜の人間ドックでは、
幸いにもほとんどがA判定でほめられたけど
これから歳を重ねるにつれ、どうなるかわからないし
やっぱり、運動だけじゃなくて食事も気をつけないとなあと
本気で思った週末でした。


●5/28 トレーニングメニュー
・エアロバイク 6分(10.5kcal/min 普通こぎ2分→両手放しこぎ2分・後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート
デッドリフト 20回
・レッグプレス 20回×2
・レッグカール 片足ずつ 20回×2
・フロント・ラットプルダウン 20回
・Back Hammer strength isolated low row 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きでロープを引っ張る)両手20回、右手20回、左手20回

・腹筋
@腹筋台
レッグレイズ 30回

@マットの上

  • お尻をついて、両足を浮かし、ちいさなダンベルを左右に高速スライド 100回

・エアロバイク 2分

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 35分<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」