ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

腹筋は固いけれども・・・

いよいよ8日(土)は、AKB48選抜総選挙
たのしみすぎるー。

さっしーうちわ

サンクスで、ガムを2つ買って
ゲットしました。応援してるけんね。


さて、金曜夜トータルワークアウト。
混雑具合は、いつもの金曜に戻ったかな。
スピードトレーニングのレーンも独占。

前回同様、8.0mile/h×40本で走るはずが
最後の4本は、8.5km/hにスピードアップ。
ゼーハーいいながら、やり切りました。

その後、久々にTRXをやり、
レッグプレスをやって、腹筋祭りへ。

レッグレイズのときに、私のお腹をさわったトレーナーさんに
「いつからこんなに腹筋固くなったんですか!?」
と本気でおどろかれるという。
「女性でここまで固い人はそうそういないです」
だって。



えっと。

あなたのメニューのせいですから!

そもそも腹筋メニューをいつも数種類やってるのに加え、
スピードトレーニングで30〜40本走るようになってから
地味にしぼれてきてます。

ただ残念なのは

カチコチの腹筋の上に
脂肪がまだのってること

「脂肪がなくなったら、きれいに(腹筋)入りますよ」
だって。ううう、脂肪がにくい!


●6/7 トレーニングメニュー
・エアロバイク 6分(10.5kcal/min 普通こぎ2分→両手放しこぎ2分・後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 12分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 40本(8.0mile/h、4本連続×9セット、8.5mile/h、4本連続×1セット)

・パワープレート
・TRX 6種×10回
・レッグプレス 20回

・腹筋


@腹筋台
レッグレイズ ボールをかかとにはさみながら 20回×3

@マットの上

  • ボール投げ腹筋 30回
  • お尻をついて、両足を浮かし、ちいさなボール(3kg)を左右に高速スライド 50回×2

@デクラインベンチ

  • (途中からのねじり起き上り 右20回、左20回、左右交互20回、真ん中10回)×1セット

<---ここまでトレーニング--->


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