ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

絶品ゆでたまご

普段だと、日曜は14:30から
90分のトレーニングに行くのですが
今日は、担当トレーナーさんがお休みなので
私もトレーニングはお休み。
他のトレーナーに担当してもらってまで
ジムに行こうと思わない、怠惰な人間です。
火曜に行くし、ま、いいかー。

蟹仕事がたまっていたし、珍しくずっと家にいるのですが
これからクリーニング引き取りと、
買い物に行くのが面倒で
二の足をふんでいます。
現実逃避で、ブログ書いてみたり。

というわけで、昨日の話。

ピラティスに行ってきました。
ピラティスの先生に、
トータルワークアウトのトレーナーさんからの
メッセージをお伝えしました。

考えていたことが、まったく一緒だったようで
よかった。
しかも、ピラティスの先生が、
TWOのトレーナーさんのことを
「アザゼル(私の名前)さんのことを
 いろいろ考えてやってくださってるんですね。」
と、とても感心してました。

先日も、同じようなことが
ジムであったので(トレーナー氏がピラティスの先生の見解に大納得)
なんだか、ちょっとおかしかったなあ。
どちらも、とてもありがたいことです。

昨日も、マットの上でみっちり50分。
苦手なロールダウンや股関節まわりを
細かくみてもらいました。
骨盤底筋を、ジムで意識することはゼロなので
ピラティスでしっかりやらねば。

インナー(コア)系のトレーニングは、
ピラティスをベースに、ジムでもやってもらい、
双方向からアプローチしてもらうかんじです。


最近の好物

マジックパール 20130615

サンクスで売っている、ゆでたまごマジックパール」。

これ、絶品です。

もちろん黄身まで食べます。
TWOの3週間食事制限では、黄身はNGですが・・・。
たんぱく質、11.6gとれます。

先日ジムで、
「市販されている、一番おいしいゆでたまごはどこのものか?」
という、ニッチな話題になり
私は迷わず、このマジックパールを推薦。

トレーナーさん、
マジックパールはノーマークだったようで
後日食し、あまりの美味しさに興奮し、
Facebookにその感動記事を
UPしようと思ったとか、思わなかったとか。
(さすがにやめたみたいですが)

ただ、ナトリウムの量がちょっと多めなので
ジム帰りに、マークシティのサンクスで数個まとめ買いし、
1日1コずつ食べています。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」