ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

金土日雑感

トレーニングネタ多めです。

●金曜日
レギュラーの夜トレ。
スピードルームがガラガラだったので、みっちり走り込みました。
ただやっぱり、10本連続を8.0〜8.5mile/hでやるのは辛かった…。
息があがる以前に腕がだるくなって、相当しんどかったので
腕が痛くなる理由をきいたら、
肩甲骨から腕を振っていないから」らしい。
自分ではちゃんと振っていたつもりだったけど、
どうやら腕だけ振っていたっぽい。ふう。


●土曜日
ピラティス⇒歯医者⇒トレーニング(90分)へ。
歯医者では、またもや治療中に爆睡。
人としてどうかしてると思いました。
「口あけてください」と何度も先生に注意され、
それでも寝落ちして口を閉じるので、
最後には口を開いておくストッパーみたいなのをはめられました。
先生、ごめんなさい。

そして、ピラティスの先生に書いてもらった手紙を
トータルワークアウトのトレーニング時に持参。
ピラティス手紙
これを読み、トレーナーさんが各ポイントに解答。
「この現象は(私のカラダの)こんな理由からです」的なものです。
ただ書いてもらった赤ペン入りメモをもらってくるのを忘れたので
次回忘れないように言わねば。

そして
ピラティスでは、アブドミナルシリーズ
 たくさんやってもらってください」
とのこと。めもめも。

スピードトレーニング、今日は5本ずつでした。
3本連続だと物足りないし、10本連続だとちょっとキツイ。
なので、5本が一番合ってるのかなーと思いました。


●日曜日
本来はTOEIC受験の予定でしたが、
取材仕事が入って行けないことに。
なので、1日六本木ヒルズデー。
いつもの美容院に行き、
トータルワークアウトカフェで遅いランチを食べ、
その後グランドハイアット
真夏の方程式吉高由里子さん×西谷弘監督の取材。

吉高さんは、コトバの切り取り方がうまくて
時々ハッとさせられます。
そして相変わらずキュートでした。
月曜も引続き、同作品の取材です。


●6/21(金) トレーニングメニュー
・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ2分・後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 30本(8.5mile/h×10本連続×1セット、 8.0mile/h×10本連続×2セット)

・パワープレート

・レッグプレス 20回
・ラットプルダウン 3種×10ずつ
・ローイング 20回
・腕裏(うしろ向きでロープを引っ張る) 両手20回、右20回、左20回
・ペクトラルフライ 20回

・腹筋
@マットの上

  • ボールを挟んで小さなダンベル高速スライド 100回
  • ボール投げ腹筋 50回

@デクラインベンチ
斜め起き上がり 左右各20回、正面 20回<---ここまでトレーニング--->

●6/22(土) トレーニングメニュー
・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ2分・後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ・・・足の延ばし方を再矯正

・レッグプレス 20回
・レッグカール 右足20回、左足20回
・Back Hammer strength isolated low row 20回×2
・ラットプルダウン 20回
・腕裏(うしろ向きでロープを引っ張る) 両手20回
・腹筋
@デクラインベンチ
途中からの起き上がり 正面 50回×2
※他にもやった気がするけど失念しました・・・。

・スピードトレーニング 30本(7.5mile/h×5本連続×6セット)

・パワープレート

・エアロバイク 2分

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」