ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

楽はできないらしい

火曜ジム。

ボーナスがでたので
半年分の月会費と、
アスレチック・トリートメント費を
払ってきました。
まとめて払うと、12,600円オトク。

といいつつも・・・

レシート 130625

138,600円!
くうぅ、蟹工船生活者にはイタイ。
ハワイ旅行に行けるほどの金額ですが
私にとっては、いろんな価値のあるお金。
また半年頑張ります。

既往症のせいか、少し前に痛めた背中がまだ完治していないので
今日もメニューはおそるおそる・・・。
肩甲骨をまわすメニューは完全封印中。
マルチヒップは、途中で力を抜かないようにと
細かく指摘をうけながらやりました。

そして、スピードルームが混んでいたので、
後半にスピードトレーニングをやることに。
やっぱり、トレーニング後半に走ると、
バテやすい。
このほうが、エネルギー消費量が多くていいらしいけど。

3本連続なら 8.5mile/h 3本×10セット、
5本連続なら 8.0mile/h 5本×6セット、
10本連続なら 7.5mile/h 10本×3セット といわれ
どれを採用するか打診をうけたけど、
全部ビミョウにきつそう・・・。
と言ったら

「楽はさせませんから」

だって。

鬼・・・。

結局、7.5mile/h×10本にしたけど
いやーキツかった。7本目からが正念場。
でも今回は、腕はいたくならなかったぞ。
次回は、8.0mile/h×10本できるかなー。

そういや、日曜午後に
六本木ヒルズのトータルワークアウトカフェに行った際
ジムの中をのぞいたら、スピードルームがガラガラで
トレーニングエリアにはたくさんお客さんいるのに
なんでだろう?と不思議に思ったのです。
渋谷店だと、土日はスピードトレーニングが激コミで
2人で1レーン使ったりするので、
六本木ヒルズ店の、あまりのすきっぷりにびっくり。

どうも、お客さんやトレーナーの数は、
六本木ヒルズ店のほうが圧倒的に多いらしい。
でも、それ以外にも
いろいろと違うポイントがあるようです。
スピードトレーニングがすいているのも
その一例。

単純に、通勤ルートと自宅の最寄り駅との関係で
渋谷店に通い始めた私ですが
幸いにも自分には、渋谷店が合っているみたいです。
※店舗の優劣とかではなく、自分の目的に合った的確なトレーニングができる、心地よい環境
という意味でです。

私には既往症があり、
トレーニングするにあたっても
気にしなくてはいけないことが多いのに加え、
「やせたい」という欲張りな願望があり、
それなのに、3週間の食事制限はもうやだ、
ささみは嫌い、プロテイン飲料もカラダが受けつけないから飲まない、
でもブラックサンダーはやめられない・・・という
面倒な客なもので・・・。

●6/25 トレーニングメニュー
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・マルチヒップ 内転20回×2(片足ずつ)、外転20回×2(片足ずつ)

・レッグエクステンション 20回
・レッグプレス 20回
・ラットプルダウン 20回
・後ろ向き腕立て伏せ 10回 途中で背中が痛くなったので中止。

・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回、右20回、左20回
・ペクトラルフライ 20回

・腹筋
@腹筋台

@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり 50回

・スピードトレーニング 30本(7.5mile/h×10本連続×3セット)
 <---ここまでトレーニング--->

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」