ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

TRXのわな

最近ハードワーク気味で
疲れがのこっていたためか
会社の同僚の風邪を、チームメンバー4人全員がもらいうけ
わたしも例外にもれず、風邪をひきました。

ゴホゴホしている年上のおねいさんに
「お願いだから、マスクをちゃんとしてください!」
と言える訳もなく、後輩ちゃん2名は欠勤と午前休、
私は1日中、微熱と鼻水と戦っていました。
最悪や。

そんななか、金曜トレーニング。
風邪をひいている上、
今は1ヶ月の中でも最もやせにくく、むくんでいる時期なので
あんまり無理をしても成果がでにくい。

そんなわけで、若干ゆるめのメニューにしてもらいました。
スピードトレーニングも、
8.0mile/h×3本×10セット=30本。
最終的な本数は同じでも、10本連続と、3本連続では、
疲労度が全然違う!ほどよいところで終われました。

そう、スピードトレーニングは
問題なかったのです。

問題は、TRX

スピードトレーニング直後にやったので
そもそも足が少しフラついているのに加え、
全メニュー20回ずつ(いつもは10回のことが多い)で
かつ、はじめてのメニューもプラス。

アブダクション・ランジ(Abduction lunge)もしくは
アブダクティド・ランジ(Abducted lunge)というのかな。


これが、ありえないくらいつらかった。
足がぷるぷる・・・。6回目くらいからすでにキツイ。
まったく、ゆるめなメニューではありませんでした。

あとで、トリートメントのおにいさんに
「遠くからみても、背中に大きく“つらい”って かいてあるのがわかりました」
と言われたほど ( ̄▽ ̄;)
あー、スムーズにできるようになりたい。

今回はモーレツに辛かったけど、
一応、TRXは好きなメニューです。

●6/28 トレーニングメニュー
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)
・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 30本(8.0mile/h×3本連続×10セット)

・パワープレート

・おしりゴムトレーニング 50回×2

・TRX 6種×20回

・レッグエクステンション 20回
・ラットプルダウン 3種×10回ずつ
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回、右20回、左20回

・腹筋
@マットの上

  • ボール投げ腹筋  50回
  • 座って両足をうかし、ひざの間にボールをはさんで、小さなダンベルを左右に高速スライド

 50回×2<---ここまでトレーニング--->

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」