ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ひっそりと。

2011年11月に一人で通いだした
トータルワークアウト。

友人が数か月入会したこともあったけど
もともとの、リアルなお友達であのジムに通っているのは
今は1人だけ。

でも、このブログのおかげで、時々
あのジムに通ってらっしゃるお仲間から、
コメントやメッセージを頂くことがあり
それが、とてもうれしいです。
お会いしていないのにすごい親近感!
渋谷店はもちろん、六本木ヒルズ店や福岡店通いの方もいらっしゃいます。
あとは、adichanさんのように、
私自身がお友達になりたい!と思い、
アタックした先輩の方もいます。

頑張っているお仲間がたくさんいることは、
励みになります。
いつも、このだらだらブログをご覧いただき、
本当にありがとうございます。

ただ1点気がかりなのは、
このブログの存在を、
担当トレーナーさんが、
いつまで知らないでいてくれるか
ということ。

多分ね、まだ知らないと思うのよね。※誰かが教えていない限り。
Facebookとの連携も完全に切っているし。

恥ずかしいので、45キロになるまでは、
ひっそりと運営してゆくつもりでしたが
無駄にSEO効果(検索エンジン最適化)がでてきているので
だんだん隠し切れなくなりつつあります。
いまさら、ブログタイトル変えるのもあれだしなあ。
とりあえず、知っていても、
知らんぷりをしていてほしいものです。
実はもう、その状態だったりして。ドキドキ・・・。

前置き長くなりましたが、
日曜トレーニングは、いつも通りすぎるくらい
いつも通りのメニューでした。
やっぱり、書き出してみるとメニュー多いなー。
トリートメントのスタッフさんに、
何をやったかを話すと
毎回その量にびっくりされます。
でも慣れとは怖いもので、これくらいやらないと
満足感がでなかったりもしており・・・。


●6/30 トレーニングメニュー
・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・マットに寝て、足を反対側に90度もってゆく新種目
 うつ伏せ 左右10回、仰向け 左右10回

・スピードトレーニング 30本(8.0mile/h×5本連続×6セット)

・パワープレート

・マルチヒップ 内転筋、外転筋 左右それぞれ20回ずつ
・レッグプレス
・seated レッグカール 20回
・ラットプルダウン 3種×10回ずつ
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回、右20回、左20回
・ペクトラルフライ 20回

・腹筋
@腹筋台

@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり腹筋 50回×3

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」