ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ハードな土曜日

自宅保管していた酵素ドリンクのキャップが
最近の暑さで、勝手に空いて、中の液体が流れ出し
キッチンの棚や床がベタベタになっているのを発見。
半泣きで掃除するという土曜の朝。

【今回の学び】
酵素ドリンクは、思わぬパワーをお持ちのようなので
夏場は必ず冷蔵庫で保管しましょう。
そして横置きは厳禁です。

その後は、ネイルのリペアに行き、
むくみが我慢できなかったので地元の足裏マッサージに。

「久々に、ここまでむくんだ足をみました」

と店長に言わしめた私の象の足。
残念すぎる。
一応お風呂に入ったあと、自分なりにマッサージして
メディキュットはいて寝たんだけどなあ。
30分の施術でしたが、相当楽になりました。
案の定、湧泉(ゆうせん)のツボが痛かった・・・。

その後、自由ヶ丘の歯医者に行き
また渋谷に戻って、トータルワークアウトへ。
レギュラーの金曜夜トレーニングが、
会社の全社イベントの関係で行けなかったので
その振替分です。

しかし、今日も混んでいた!!
私自身が、かなりのタイトスケジュールだったので
宿題ランニングができないまま、
トレーニングに突入。

スピードトレーニング、今日は
8.0mile×5本×6セットだったのだけど
そこまで辛くなかったりもして。
いつもは、最後のランが終わった後
ゼーゼーいって、一歩も動けなくなるくらい追い込まれるので
(効いているかどうかという点で)ちょっと不安になりました。

そしたら
「明日は8.5mile/hでやってみます?」
とのこと。
さすがジム内で「殺戮ましーん」といわれるだけある!
たったの24時間で、そんなに身体能力あがるのかしら・・・。

でも、やれと言われたことは
カラダが痛むなどの理由がなければ、
基本的に断らないのが私のスタンス。
メニューの好き嫌いはアピールしますけどね。
今夜たっぷり休んで、明日チャレンジしてみるつもり。

あとは、毎回レーンを出て、また入る時に
空ステップを1回入れているのを、0回にしたい。
そうすると腹筋に力を入れたまま、次のランに入れる!
でも空ステップいれないと、
レーンに足をもっていかれて転びそうで
怖いのですな。
ここのせめぎあいを毎回してます。

そして、エアコンのマニアックな話をしつつも、
久々にキライなベンチプレスもやって
腹筋もいつも通りたっぷりやって終了。
ボール投げ腹筋が、楽しすぎる今日この頃。

その後、恵比寿までエンダモロジーに行き
20時過ぎに帰宅して体重測ったら
朝と比べて1.2kgも減ってました。

明朝には少し戻っているだろうけど、
なかなかいいかんじ。
この調子でいけますように。

●7/6 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 30本(8.0mile/h×5本連続×6セット)

・パワープレート

・レッグプレス 20回
・フロントラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 3種×10回
・後ろ向き腕立て伏せ 30回
・ベンチプレス 13回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回

・腹筋
@腹筋台

@デクラインベンチ

  • ねじり起き上がり 右20、左20、左右交互20、正面20

@マットの上

  • おしりをついて両足を浮かし、小さなダンベルを左右に高速スライド 100回
  • ボール投げ腹筋 50回

<---ここまでトレーニング--->

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」