ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

てへぺろ再び

今日も午後からトレーニング。
昨日、ベンチプレスとペクトラルフライを
セットでやったせいで
胸の上が筋肉痛・・・。

ジムは、昨日に比べると、がぜんすいていました。
早く着いた分、開始前にたくさん走れちゃった。

で、本日のメニュー。
昨日ちらっと言われてた、8.5mileで30本走るのは、
連戦でチャレンジすることになるので
今日はなくなりました。
昨日と同じ、8.0mile×5本×6セットでやることに。
ただ・・・

インターバルが
短い!!

走り終わって、VAAM飲んでまだ息あがってるのに

「はい、次いきまーす」

と、どんどんきました・・・。
おかげさまで、20分ちょっとで走り終えられたけど。
右手の振りをちょっと直してもらって、やりきった!!

で、腹筋。
毎回嫌いだ嫌いだと言っている、
腹筋台でのレッグレイズからスタート。

「これだけはやっときましょう。1セットでいいので」

と言われたので、スタンバイして
「(いつものように)20回ですね?」
と確認して始めたら、1回足を上げたところで

「30回です」
と。

んんんん??
まあいいかと思い、30回やりおえたら

「あともう1セットいきます」

だって・・・。

全然1セットじゃないですよー。
どう数えても3セット分ですよー。
ま、こっちもやりきったけど!
少しでも余力があると、絶対見破られてる。
前にA-studioで、
田中圭くんが全く同じことを言っていたので
(同じトレーナーさんが担当してます)
被害者?は多数いると思われます。

そして、場所を移動して
マットの上に座って、
2kgのボールを左右にスライドさせる腹筋。
50回を4セットという話で始めたけど

どうもカウントがおかしい。
20の位が2回あるのよね。
30回やっても20回にしかならない。
そう、またいつものあれだ!
てへぺろカウント”の匂いがプンプンする!

終わったあとに確認したところ
「自分、10の位2回言っちゃうんですよねー
 でも損はしてないから大丈夫です!(・ω<) 」
とのことで。
うん、確かに損はしてないと思うんだけど
この、てへぺろカウント病は、一体いつ治るんだ??

まあでも、これはこれで
楽しかったりもするので
完治はしてほしくないかも。
そんなゆるい日曜日でした。

あと、最近ほったらかしにしていた
Nike Fuelbandを、
今日から復活させました。

nikefuel 130706

10月末の45kg達成まで、つけ続けます。

●7/7 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 15分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 30本(8.0mile/h×5本連続×6セット)

・パワープレート

・股関節ストレッチ

・レッグプレス 20回
・レッグカール 両足 20回
・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回
・プレスダウン 20回
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手10回、右手10回、左手10回

・腹筋
@腹筋台

@デクラインベンチ

  • ねじり起き上がり 右20、左20、左右交互20、正面20

@マットの上

  • おしりをついて両足を浮かし、小さな2kgボールを左右に高速スライド 50回×4

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 3分(普通こぎ 7.2kcal/min)

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」