ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

いつのまにか

今日は、午後から
セミナーに参加してきました。

私の本業(というか得意としているもの)は、
「コンテンツプランニング」というわれるものなのですが、
会社では絶滅危惧種的存在で、
仲間がほとんどおらず
(逆に言うと、人材不足のため、いろんな案件にアサインされます)
加えてあんまりこれ系のセミナーや著書がないので、
今日はとても貴重な機会で、勉強になりました。
自分の脳内に漠然と散らばっていたものを
キレイに整理してもらったかんじ。

その後、東京ドームでイーグルス戦を観戦。
写真撮るのを、完全に忘れました。
今日は年に一度の、
うちの会社主催の試合で、
全社員が応援に行く日でした。
マー君の勇姿が見られただけでも
感涙。しかも完封勝利!
昔はよく出張で、Kスタにも行っていたけど、
スポーツ担当でなくなって久しいので
また、仙台にも試合観にいきたいなー。

で、その後ジムに。
しっかりしっかり追い込まれてまいりました。
しかも、日曜日に
8.0mile/hで30本走ったと思っていた
スピードトレーニングが、
実は8.5mile/hだったことが判明。
私の気づき忘れか、てへぺろのせいなのか今となってはナゾですが
カルテに記載されてた内容を聞いてびっくり。

そして今回も、8.5mile/h×5本連続×6セットの合計30本を
走り切りました。
「なんだか最近、30本が普通になっちゃってますねー」
と他人事のように言われたけど

そうしたのは、あなたですから!

でも、トレーナーさんにも言われたけど
この2ヶ月、週3日・毎回30本ずつ走っていたおかげで
心肺機能が、かなりあがりました。
エネルギー消費もかなりできてるっぽい。
ほめれました。わーい。

いつのまにか
息切れの回復が早くなったし、
苦しくなるタイミングも遅くなった!!
継続は力なりですな。

ただ、トレーナーさん的には
10mile/hで6〜7秒ダッシュを、5〜10本連続でやれるところまで
もっていきたいらしい (-_-;) 。
とりあえず、あと数か月まってくださいと
言っときました。
今やったら、確実に
レーンから転げ落ちてまう。

今日は移動が多かったせいで、
かなり歩いたかも。19,205歩。

nike fuel 130709

●7/9 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 30本(8.5mile/h×5本連続×6セット)

・パワープレート

・レッグプレス 20回
・seated レッグカール 20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回、右手20回、左手20回

・腹筋
@腹筋台

@マットの上

  • ボール投げ腹筋 50回
  • おしりをついて両足を浮かし、小さなダンベルを左右に高速スライド 50回+60回(てへぺろカウントのため)

@デクラインベンチ

  • 正面起きあがり 50回

<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔12.1kcal/min)

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」