ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

お手本にみとれる

やっと3連休です。GWから長かったなー。
無駄にわくわくそわそわしていますが
とりあえず、金曜夜トレーニングに行ってきました。

体重も、ゆるやかながら順調に減ってきており
体力もついてきてます。
今月中に50kgに戻すのがとりあえずの目標だけど
このままいけば達成できそう。
ブラックサンダー食べてないですよね?」
と、念を押されました。
ええ、ここ2週間食べてないですよー。

今回も、スピードトレーニング30本。
ひざの角度と、右腕のふりを修正して走りました。
インターバル短めだったけど
8.5mile/h×5本×6セットは、もう大丈夫!(なはず)

その後筋トレを。
久々に、プレスダウンをやったのだけど
いまいちうまくできず、
トレーナーさんに細かく教えてもらいつつ
お手本をやってもらったら、

なんというか
びっくりすぎるくらいなめらかな動き、
かつ完璧なフォームでした。
これ以上綺麗なプレスダウンは、
この世にないんじゃないか

という位のレベル。(あくまでも当社比です)

あまりに感動して、つい
「すごいなめらか!きれい!!」と言ったら
「そりゃあ10年もやっていれば・・・」
と冷静にかえされました・・・。
まあ、プロですしね。

で、その後再チャレンジしたら
20回中3・4回は「あ、これか!」とわかる動きができ
カラダの連動を気持ちよく意識できました。
次回はあれですべてできるようにしたいなー。

●7/12 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 30本(8.5mile/h×5本連続×6セット)

・パワープレート

・レッグプレス 20回
・フロント ラットプルダン 20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・ワンハンド プレスダウン 右手 20回、左手 20回
・プレスダウン 20回
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回、右手20回、左手20回

・腹筋
@腹筋台

@マットの上

  • ボール投げ腹筋 50回
  • おしりをついて両足を浮かし、小さなダンベルを左右に高速スライド 50回

@デクラインベンチ

  • 正面起きあがり 50回

<---ここまでトレーニング--->

ちょっと?メニュー多かったような・・・
でもこれでも3分前終了だったし、
結構しゃべっていた気も。なんだろ。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」