ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

残念ながら

火曜夜トレーニング。

渋谷店激コミ!
1日に300人くらい来たそうです。
スピードトレーニングも、
3人で1レーンをまわして使いました。

トリートメントも大渋滞。
いつまで続くのかな・・・。

とはいえ、私のトレーニングはいつも通り。
スピードトレーニングを30本やり、
その後筋トレという流れ。
本当はTRXもたくさんやる予定だったけど
ずっと他のおじさんが使っていたので、
残念ながら、また改めてに。


スピードトレーニングは、
「もう10分走っているから、アップなしでいきます」
ということで、最初から5本連続ダッシュ。
最後の5本連続を、9.0mile/hで走りました。
足がもつれるかと思ったけど、
意外と普通にできてびっくり。

しかし、30本走った直後の
足フラフラ状態の中、
ダンベル持ちウォーキングを一気にやらせるとか
慣れっこになりつつあるも
ほんとうに鬼だなーと思いました。

ボール投げ腹筋やりたいっていったら
「ボールはもう慣れちゃってるので、やらないです」
とあっけなく却下。

一方、嫌いなレッグレイズは、しっかりメニューに。
隣の女性が20回×2セットをヒーヒー言いながらやっている中
50回を普通にやりました。
私も強くなったなあ・・・(しみじみ)

人間、甘やかされないと強くなりますね。
※あ、メニューはキツイけど、トレーナーさんが怖いというわけでは決してないです。
両者合意の上で、笑顔ですごいことを言うだけです。
カラダの具合が悪くなることは絶対やらせないし、
辛いけどギリギリできる絶妙なところまで追い込むだけです。
やさしいメニューでほがらかにやっているお客さんもたくさんいます。

で、終了後のトリートメントも激コミ。
残念ですが、トリートメント混んでますね。
でもこっち(トレッドミル)はあいているから、走れちゃいますね
ということで、終了後も10分走りました。

残念ながら
最後まで油断なりませんでした。

●7/16 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 30本
(8.0mile/h×5本連続×5セット、9.0mile/h×5本連続×1セット)

・パワープレート

・ダンベル持ちウォーキング(右足・左足 それぞれ13歩×2、計52歩)
・ラットプルダン 20回
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回、右手10回、左手10回
・後ろ向き腕立て伏せ 50回

・腹筋
@腹筋台

@マットの上

  • おしりをついて両足を浮かし、ひざの間にボールをはさみ、小さなダンベルを左右に高速スライド 100回

@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり 50回

<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔12.1kcal/min)

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」