ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

バックペダル

火曜夜トレーニング。

今日は少しすいていたので
前からやりたいとリクエストしていた
バックペダル
をやってきました。

要は、ベルトで吊られながら
この右から左に動いているレーンを
後ろ向き(この写真と逆)に走ります。

speed training

最初は平地で練習。
腰に重心をおき、かかとをつけずに
ひざに力をいれて、足をぐいーんと後ろに出す。

手と足の動きが一緒になっちゃったりして
四苦八苦・・・。
でもトレーナーさんが辛抱強く教えてくれ、
なんとかレーンで走れるように。
手をゆっくり動かすことで、足の動きが合わせられるのね。
無意識に、逆でやろうとしたので、
最初全然走れなかった・・・。

でも、最後のほうで、
やっと神経とカラダの動きがつながって
感動。

その後、前向き(普通)のランニングをしたら
足がどんどん前に出るし、ひざが上がる!
自分の走りじゃないみたいでした。
すっごく楽しかったー。

コツは少しずつつかみつつあるので
次回はもっとちゃんと走りたいな。

今日はうしろに走って、1時間が終わりました。
たまにはこんな日もいいかも。

しかしながら、体育大嫌いだった私が
まさか30過ぎて、後ろ向きで走るようになるとは・・・
人生わからんもんですなあ。


そして、家に帰ってきたら
大好きな映画のBru-rayが届いていました。
ted Bru-ray

週末まで楽しみをとっとこう。


●7/23 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・股関節ストレッチ

・パワープレート

・バックペダル 1時間(最後8.0⇒9.0mileで普通ランも)<---ここまでトレーニング--->


これかわいい。



いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」