ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

神戸屋との闘い

今週は、大規模かつ難易度高い仕事が多かったなー。
でもとてもやりがいがありました。
蟹工船生活は、引き続きですが
楽しくやってます。

一方、ここ数か月で運動量が増えたせいで、
エネルギー消費量も増え、
ものすごく、お腹がすくようになってます。
朝ごはんやランチをしっかり食べても、2時間後には空腹。
置き換えダイエットなんかやったら
空腹で気がくるいそう。困ったものです。
まあよく言えば、食べる量さえ抑えられれば、
すぐやせるのですが・・・。


そんなこんなで
週のしめくくりトータルワークアウト。

火曜日にやった、バックペダル。
これからも時々メニューに入れてくれるそうです。わーい。

トレーニングメニューはいつも通り。
スピードトレーニング6本×5セット=30本と筋トレ。
しかもまた、スピードトレーニング中に
てへぺろカウントが発症しかけ
あやうく36本はしらされるところでした。
腹筋10回アドオンと、スピード6本アドオンは
重みが全然違いますからね。
危ないところでした。

残りは、筋トレ。
お気に入りの「ボール投げ腹筋」もできたし、大満足。
すっきりして週末が迎えられそうです。


そして、
食べ物の話にもどりますが。

金曜のトレーニング終了後は、
私にとってとある闘いがあります。

それは・・・

神戸屋パン 閉店前
タイムセールとの闘い

です。銀座線渋谷駅改札のヨコにある神戸屋
22時閉店なのですが、たいてい21時を過ぎると

神戸屋 40%OFF

こんなのが始まります。
20-21時でトレーニングして、
トリートメントを受けて、着替えて帰ると
必ず、このゴールデンタイムに
神戸屋の前を通ることになり、
パン好きの私は、あほみたいに吸い寄せられます。

1ヶ月単位だと、1勝3敗、うまくいって2勝2敗。
かなりの負け越しです。
だって、神戸屋のパンって普段高いから
こんなときじゃないと買えないんだもの。

で、負ける時の理由は明確で、
22時間近になると
40% OFF

神戸屋 50%OFF

こうなるからです。
店員さんが、鈴をならしながら呼び寄せやってるし
吸い寄せられないほうがおかしいってもんよ。

しかも昨日は、パンの日とかで
500円以上購入で、200円のお買物券がもらえるとか・・・。

結局
悩みに悩んで、計4コ
597円分購入しました。

あはは。

この悪しき習慣、
1週間に一度だし、ここ以外でパンを買うことはほとんどないので
まあいいかと思っていたけど
さすがに最近は罪悪感も大きくなってきました。
来週からは、全勝できるかな・・・。

●7/26 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 30本
(アップ6.5mile/h 30秒、本番8.0mile/h 10秒×6本連続×5セット)

・パワープレート

・レッグプレス 20回
・シーテッド・レッグカール 20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回
・後ろ向き腕立て伏せ 30回

・腹筋
@マットの上

  • ボール投げ腹筋 50回(今日は1kgボール)
  • おしりをついて両足を浮かし、小さなダンベルを左右に高速スライド 50回×2

@デクラインベンチ

  • ひねり起き上がり 右20、左20、左右交互20、正面20

<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」