ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

各々の目標

日曜トレーニング。90分コースでした。

スピードルームが混んでいたので、
先にウエイトトレーニングをやることにしました。

「足の張り、どーですか?」ときかれたので
「筋肉痛はないけど、ももの裏側がかなり張ってます」と答え
「じゃあ、今日はスピード20本にしときましょうか」
「はい」

ということになりました。

で、今日は、10本ずつ走ることに。
8.0mile/hの10本は、最後がキツイので、
7.5mile/hで10本ずつ計2セットにしてもらいました。

それなのに。

最終的に、
30本走っていたのはなぜだろう。

しかも30本終わった後
「あと10本いきます?」と聞くとか
どうかしてますよー。
体力的にはいけたけど、足の張りが心配だったので
さすがに40本はやめましたが
そもそもの、最初の20本にしますのくだり、不要だったやん・・・。

ト「男性のお客さんでも、8.0mile/hで10本やったら
 相当つらそうでした」

とのことで。
どうして10本連続が走れているのか、自分でもよくわかりません。
そして私は、現在、相当追い込まれているので
相当な運動カロリーを消費してるらしい。
問題は、食欲なのです・・・。

私「ダイエットしてること、忘れちゃうんですよねー。運動がたのしくて。」
ト「忘れないでください(`ω´)」

と、釘をさされました。ふう。

あと今日、はじめて聞いたのですが

私がクランチをちゃんとできるようになる

のが、トレーナー氏の今年の目標だそうです。
これがクランチ。

上半身をくるっとまるめる腹筋です。
既往症の問題もあり、
わたしは上半身をまるめたり、起き上がらせるのが苦手。
クランチも、全くできないわけではないけど
お手本には、程遠い。
ここがもっとなめらかに使えるようになったら
次のステップにいけるみたいで。
ピラティスでも、アプローチを始めているので
なんとか、なんちゃってクランチを卒業し、
上達させたいものです。
あ、ダイエットも・・・。45kgにならないと。。



最近、私の中で、空前のサーモンブームが到来中です。

これまでにも、砂肝、酒蒸しほたて貝、バランスパワーバター味など
いろいろブームがありましたが(O型なので、飽きるまで当分食べ続けます)
今回は、いつまで続くかな・・・。

●7/28 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回、右10回、左10回
・プレスダウン 20回

・スピードトレーニング 30本
(アップ6.4mile/h 20秒、本番7.5mile/h 10秒×10本連続×3セット)

・パワープレート

・腹筋
@マットの上

  • ボール投げ腹筋 50回(今日は1kgボール)
  • おしりをついて両足を浮かし、小さなダンベルを左右に高速スライド 50回×2

@腹筋台

@デクラインベンチ

  • 正面起き上がり 50回

・エアロバイク 2分(7kcal/min)

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」