ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

おにゅうパワー

今日は、昨日ひとめぼれ購入した
おにゅうのスニーカーとTシャツで
トレーニングへ。



スニーカーは、
ステラ・マッカートニーシリーズの新作です。
ジムでは、あんまり本気の筋トレをしないので(筋肉に興味ない)
スピードトレーニングや、トレッドミルでの自習メインの
ランニング用にしました。
一応トレーニングでも使えると店員さん言ってたし。
Tシャツは、袖のところがくしゅくしゅしていて
地味にかわいいのです。

スピードトレーニング前に、
昨夜、自分でやり直した靴ひもの結び方(以前トレーナー氏に伝授されたもの)を
チェックしてもらいました。
基本合格で、フィナーレ部分だけやり直し。(というかここは教えてもらってなかった)
靴ひもをどう結ぶかで、
ほんと走りやすさが変わるのです!
しかも、スニーカーのもち自体も変わるらしい。へええ。

おにゅうのスニーカーは、
軽くて通気性も良くて、着地もスムーズ。
何よりも、モチベーションが格段にUP!
今まではいていたステラのスニーカーは、
ハードトレーニングの代償で、
サイド部分が破けてきてしまったので
レギュラー引退となりました。今までありがとう。

そんなわけで、今日も
スピードトレーニング30本

なんか、カラダが軽い!!
1週間トレーニングがお休みだったせいで
カラダをゆっくり休めることができたのがよかったらしく
慢性的なハリが消え、カラダも軽くなったようです。
たまには休息も大事ですな。

で、腹筋。

腹筋台でのレッグレイズを、60回終え、
マットの上で、両足を浮かし、
ボールを持って左右にスライドさせる腹筋を。
トレーナー氏がボールを取りに行ってるようだったので
私は、マットの上に先に座って、VAAMを飲んで一息。
その後、トレーナー氏が戻ってきて、
私の右後ろに使うボールを置いて、
カルテを書いている気配を感じたので、「さあ、やるか」と思い、
ボールを取ろうと視線は前に向けたまま
右手だけ後方に伸ばしたら

重っ。しかも、でかっ。

そして、うしろで、トレーナー氏爆笑。
さりげなく、バレーボール大の5kgボールを
置いとくの、やめてほしいわー。
片手でとれるわけないやん。

なんだろう、昔「ハンカチ落とし」のゲームで
ハンカチを落とされた気分に近かったな。

「大きいの(ボール)と、小さいのを、交互にね」
って言ってたけど

最近ずっと、大きいボールばっかです。

次回は小さいボールになりますように。(こりない)


●8/18 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート
・マルチヒップ 内転筋 左右各20回、外転筋 左右各20回 ・・・今日は休み明けなのでリハビリがてらウエイト軽め

・股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 30本
(アップ6.2mile/h 30秒、本番8.0mile/h 6本連続×5セット)

・レッグプレス 20回 ・・・ウエイト軽め 35ポンド×2
・レッグカール 20回 ・・・ウエイト軽め
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回

・腹筋
@腹筋台

@おしりをついて両足を浮かし、大きくてあほみたいに重いボール(5kg)を左右にスライド 30回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 2分


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」