ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

濡れ衣でした

あーまたやってしまいました。
トレーニング時間を1時間早く間違え、
トータルワークアウトに行ってしまい、
フロントのみなさんを混乱させてしまいました。

20時スタートだと思ったら
21時からだったという…。
まあ、遅れるよりはいいのだけど
これで3回目というのがね。

しかも、トレーナー氏に書いてもらった予約メモを会社で確認し、
フロントでも見せ、
時間が間違えていないことを確認するという
恥ずかしいことまでしでかしました。

そしたらフロントのおねいさんに
「今日は27日じゃなくて、20日です…」
と、申し訳なさそうに、言われました。

▼これがトレーナー氏からもらったメモ▼

うん、どう考えても、
私がどうかしてました。ごめんなさい。
完全にビョーキだ。
トレーナー氏に濡れ衣をきせるとこでした。

トレーニングは、みっちりたっぷり。
結構どーでもいい話
(パチンコばなし、足裏ばなし、スキンズの話、バンテリンの話、トレーナー氏の自主トレ話など)
してた割には、かなりメニューこなしたな。
火曜日は、週初めのせいか、意外と元気です。
そして今日も結局、腹筋はでっかいボールでした。

トレーナー氏とは、かなり多岐にわたる話をしていますが、
アスレチックトリートメントのスタッフのみなさんとは
さらに輪をかけてどーでもいい話をしています。
ただ、みなさん職業柄か
私の会社の野球団のことを気にかけてくれていたり
うちのサービスを使ってくださっているので、
よく、ユーザ調査というか、ユーザの生の声をきかせてもらっていて
ありがたいです。逆にいろいろ質問受けることも多いですが^^。
マーケティングを、ジムでできちゃうなんて、すてきすぎる。

これは、完全に私の仕事の話ですが
ペルソナ設定とか、社内のスタッフでユーザテストをして満足してるのが
だいきっらいなんですよね。会社では絶対言えないけど。
リアルなユーザの声をきいたり(2ちゃんもよく見ます)
そんな方々を思い浮かべながら、サービスを構築するのが
一番だと思ってます。


●8/20 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート

・股関節ストレッチ ・・・ひざの裏にボールをはさんで回旋も。

・レッグプレス 20回 ・・・45ポンド×2枚
・seated レッグカール 20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回、左右各10回ずつ

・スピードトレーニング 30本
(アップ6.2mile/h 20秒、本番8.0mile/h 6本連続×5セット)

・腹筋
@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり腹筋 50回

@マットの上

  • ボール投げ腹筋 30回・・・ 2kgボールで
  • おしりをついて両足を浮かし、大きくてあほみたいに重いボール(5kg)を左右にスライド 50回!

<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 2分


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」