ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

桃とピラティス

地元・福島の桃が届きました。

あー幸せ。
やっぱり山梨産よりも福島産です。
これは「あかつき」という、8月下旬からが食べごろの桃。
毎年あかつきが出回り始めると、
夏の終わりを感じずにはいられません。

私の好きな果物ランキングTOP3(=別名:年間消費量ランキング)
1位:バナナ
2位:桃
3位:柿
です。この3種があれば、とりあえずはOKです。

酵素もたっぷりだし、毎朝1コ食べるぞ。
どんとこい糖質制限。


上記の桃ネタとは全く関係ないのですが、
今日はピラティスに行ってきました。
先週は、休み明けでカラダ全体がガッチガチでしたが
今日は、少し張ってはいるものの、
“運動後の張り”になってると言われ一安心。
この“運動後の張り”は、昨日のトレーニングの残骸です。

そして今日も、体幹のサーキットトレーニング
トータルワークアウトと同じくらいハードでした。
まあ、トレーナー氏からピラティスの先生に
そういう依頼をしているから、しょうがないです。

腹筋、股関節、呼吸、内もも、太もものうしろなどなど
同時に意識することが多すぎて、途中頭がパンパンに。
そして何かしら、意識の忘れ物を。
ああ、悔しい。

でも4月に始めた当初は
「できている」「できていない」という意識すらよくわからず
可動域もせまかったらしいので、
それに比べれば格段に進歩しているとのこと(・∀・)

でもやっぱり、腕立て系は苦手。
腕に筋肉をつけたくないので
トータルワークアウトでもほとんどトレーニングしてないのと、
もともと腕だけで、バランスを取ってカラダを支えることが
あんまりうまくできない関係で
かなりしんどいです。
これは少しずつ解決してゆく課題かな。

でも、やっぱりピラティスが好き。
毎週さぼらずに、地味に続けてゆきます。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」