ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

どらやき行脚

今日は、午後から
シャングリ・ラ ホテル 東京で、取材仕事がありました。
平日に東京駅近辺に行くことなんてないので、
そうなったら私がやるべきことはひとつ。

日本橋うさぎやどらやきゲット

です。
朝10時に電話し、予約完了。あとは取りに行くだけ!
で、取材も無事終了し、急いで日本橋 中央通り店にむかったら
「8月22日〜28日まで夏休みを頂きます」の張り紙。

えええええーーーΣ(゚д゚lll)

電話したときは、普通にやってたのに!
もしかしたら本店のほうに間違えて電話したのかな・・・と思い
中央通り店から本店に移動。
でもやっぱり、同じ張り紙。。

もうこれはもう1回電話で確認だ!と思い、電話したところ・・・

「うちは、上野うさぎやですよー」とのこと・・・。

ひざから崩れ落ちました。
その後、急いで銀座線に乗り、上野広小路駅へ。
無事、上野のうさぎやにたどりつき、
予約したどら焼きを受け取りました。ふう。

どら焼きで有名な「うさぎや」さんは
上野、日本橋、阿佐ヶ谷にそれぞれあって
上野のお店からのれんわけしたそうで、微妙に味が違うそうです。

で、渋谷に戻り、ジム前にさっそく1コぱくり。
うわああああああ、なんだこれは!
はちみつ入りの皮はしっとりふかふか、
あんこは小豆そのものの風味がしっかりある。
もっかして、日本橋うさぎやどらやきの上をゆくかも!!
ああ、幸せな時間でした。


※今晩はさすがにもう食べられないので、明日のおめざとおやつ用をぱちり。

で、どら焼きを食べた後に、トレーニングへ。
どらやき行脚の話をしたら、笑われましたが、
その分たっぷりメニューに。
そもそも、スピードトレーニング30本に、腹筋310回、
その他筋トレも結構やったのに、5分前に終了(もうここで体力の限界)とか
おかしいとおもうんですよね。

「腹筋、相当かたいんですけど、そのかたい上になんか(脂肪が)いるんですよねー」
「それはどらやきです!」
と即答されました。くぅうう。

「アザゼル(私)さんのその体力、他のスポーツに使わないのはもったいないです。
他のトレーナーも、フルマラソンで4時間切れるって言ってましたよ」

とまた言われたけど、
まずはダイエットを完遂しなければ・・・。
どらやき以外で調整します。

●8/27 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・うれっこストレッチ

・パワープレート
・スピードトレーニング 30本
(アップ6.4mile/h 30秒、本番8.0mile/h 6本連続×5セット)・・・今日は空ステップなしで初めてレーンに入れた!
・パワープレート

・seated レッグカール 20回×2 ・・・途中でウエイトあがる
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープをひっぱる)両手20回
・背筋 空中で5秒キープするやつ 15回

・腹筋
@腹筋台

@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回・・・を2セット 計160回

@マットの上

  • ボール投げ腹筋 2kgボールで 50回

<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」